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【人間性を見抜く面接】【18卒】セールスフォース・ジャパンの営業職の2次面接詳細 体験記No.4885(上智大学/男性)(2018/2/9公開)

2018卒の上智大学の先輩がセールスフォース・ジャパン営業職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2018卒株式会社セールスフォース・ジャパンのレポート

公開日:2018年2月9日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 営業職

投稿者

選考フロー

2次面接 通過

実施時期
2017年04月
形式
学生1 面接官1
面接時間
40分
面接官の肩書
営業部長
通知方法
メール
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

二次面接でも一次面接と同じように志望度の高さよりも、人間性を見られていたような気がした。
普段の生活や趣味といったことも聞かれたので、緊張せず自分を出していくことが必要だと思う。

面接の雰囲気

一次に比べ年長の社員が面接官だったが、優しい方であまり緊張感はなかった。
ここでも個人の能力というよりかは、人柄を見ていたのではないか。

2次面接で聞かれた質問と回答

ゼミではどのようなことを学んだのですか?

私は現在マーケティングについて研究するゼミに所属しています。
ゼミでの活動の中で、株式会社ワコールとECサイトデザインに関する共同研究を行いました。
ワコール社の製品である「小さく見せるブラ」のウェブサイトを企画提案し、実際にその提案をもとにしたサイトを掲載することで、デザイン変更によるサイト訪問者数や売上の増減を調査しました。
私たちがアンケート調査をもとに提案したアイディアをデザイン化したものを社員の方に発表し、実際にそのアイディアが採用されました。
ウェブサイトのデザインを、私たちが提案した新デザインに変更した結果、毎日新聞やウェブニュースにこの共同研究が取り上げられたこともあり、訪問者数を昨年比の5倍、売上を昨年比の3倍にあげることができました。

これまでに周囲と協力をしながら成し遂げた最も大きな経験は?

私が周囲と協力し成し遂げたことは、博報堂が主催する「大学生意識調査プロジェクト」という8ヶ月に渡るプロジェクトに参加したことです。
このプロジェクトは6つの大学から30人が集まっているため、発足当時は大学間の人間関係に壁が存在しており、進展が大幅に遅れてしまっていました。
大学間にコミュニケーションを生み出す必要があると考えた私は、大学を横断する小さなグループを作り、そのグループで作業を分担することを決めました。
こうした改善を経て、全員が一丸となってプロジェクトを進めた結果、調査結果がテレビ東京のWBSという報道番組を始め30以上のメディアに取り上げられるという大きな成果を残すことができました。
こうした経験は、社会人として働く中でも大きく役に立つと自負しています。

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セールスフォース・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
フリガナ セールスフォースジャパン
設立日 2000年4月
資本金 1億円
従業員数 3,806人
売上高 1973億2100万円
決算月 1月
代表者 小出伸一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号
URL https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA

セールスフォース・ジャパンの 選考対策

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