20卒 インターンES
エンジニア
20卒 | 大阪大学大学院 | 男性
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Q.
保有資格・スキル(50字以内)
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A.
普通⾃動⾞⼀種免許、基本情報技術者試験合格、応用情報技術者試験合格 続きを読む
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Q.
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容(200字以内)
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A.
キャラクターに表情の表現を与える顔のアニメーションは、CGコンテンツのリアリティを高めるうえで重要な要素です。卒業論文では、音声データのみを入力とし、機械学習を用いて音声に適した表情を出力するシステムを提案しました。従来研究の問題点を解決するために、感情により声の周波数が変わるという知見から、音声データを前処理しておくことで、出力の精度を向上することができました。 続きを読む
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Q.
好きなゲーム(200字以内、複数回答可)
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A.
不思議なダンジョンシリーズが好きなゲームです。毎回レベル1から始まるため階層毎で戦略が必要な点や、キャラクターのレベルではなく装備品を強化させるシステム、ターン制度によるゲーム進行の素早さに魅了されています。 また、アサシンクリードシリーズも好きです。キャラクター移動の自由度が高いことで没入感が高く、またストーリーに歴史の内容が組み込まれているため知的好奇心を掻き立てられます。 続きを読む
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Q.
これまでに最も熱中したコンテンツ(ゲーム、アニメ、映画など)と、その理由を教えてください。(200字以内) ゼルダの伝説時のオカリナに最も熱中しました。
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A.
このゲームは私が人生で初めて遊んだゲームです。当時の私は、ストーリーの内容をほとんど理解できていませんでしたが、グラフィックや直感的な操作、敵を倒す爽快感、サウンドに魅力を感じていました。数年経過した後でも、飽きることなく何度も遊んでしまう面白さや、ストーリーの内容を理解した後でも楽しめるゲーム設計に熱中させられています。 続きを読む
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Q.
これまでにチームで成果を挙げた経験を教えてください。(200字以内)
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A.
IVRCというVRコンテストで作品の製作・展示を行った経験があります。私はチームリーダとして企画立案を行い、進捗状況の管理を行いました。製作期間に余裕が無く、各メンバーが主体性を持って作業することが重要だったため、1週間の目標を共有することで、作品が少しずつ完成していく様子を達成感として感じやすくしました。これがモチベーションに繋がり、無事展示日までに作品を仕上げることができました。 続きを読む