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株式会社Cygames 報酬UP

【20卒】 Cygames エンジニアの通過ES(エントリーシート) No.28767(大阪大学大学院/男性)(2019/7/26公開)

株式会社Cygamesのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月26日

20卒 インターンES

エンジニア
20卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. 保有資格・スキル(50字以内)
A.
普通⾃動⾞⼀種免許、基本情報技術者試験合格、応用情報技術者試験合格 続きを読む
Q. 学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容(200字以内)
A.
キャラクターに表情の表現を与える顔のアニメーションは、CGコンテンツのリアリティを高めるうえで重要な要素です。卒業論文では、音声データのみを入力とし、機械学習を用いて音声に適した表情を出力するシステムを提案しました。従来研究の問題点を解決するために、感情により声の周波数が変わるという知見から、音声データを前処理しておくことで、出力の精度を向上することができました。 続きを読む
Q. 好きなゲーム(200字以内、複数回答可)
A.
不思議なダンジョンシリーズが好きなゲームです。毎回レベル1から始まるため階層毎で戦略が必要な点や、キャラクターのレベルではなく装備品を強化させるシステム、ターン制度によるゲーム進行の素早さに魅了されています。 また、アサシンクリードシリーズも好きです。キャラクター移動の自由度が高いことで没入感が高く、またストーリーに歴史の内容が組み込まれているため知的好奇心を掻き立てられます。 続きを読む
Q. これまでに最も熱中したコンテンツ(ゲーム、アニメ、映画など)と、その理由を教えてください。(200字以内) ゼルダの伝説時のオカリナに最も熱中しました。
A.
このゲームは私が人生で初めて遊んだゲームです。当時の私は、ストーリーの内容をほとんど理解できていませんでしたが、グラフィックや直感的な操作、敵を倒す爽快感、サウンドに魅力を感じていました。数年経過した後でも、飽きることなく何度も遊んでしまう面白さや、ストーリーの内容を理解した後でも楽しめるゲーム設計に熱中させられています。 続きを読む
Q. これまでにチームで成果を挙げた経験を教えてください。(200字以内)
A.
IVRCというVRコンテストで作品の製作・展示を行った経験があります。私はチームリーダとして企画立案を行い、進捗状況の管理を行いました。製作期間に余裕が無く、各メンバーが主体性を持って作業することが重要だったため、1週間の目標を共有することで、作品が少しずつ完成していく様子を達成感として感じやすくしました。これがモチベーションに繋がり、無事展示日までに作品を仕上げることができました。 続きを読む
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25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたが過去に遊んだことがあるゲーム作品名を教えてください(複数回答可) 250文字以内 ※ない場合は「なし」とご記載ください。 ※複数ある場合は「/」で区切り、ご記載ください。 ※シリーズものは略称可です。 例) アイマス(ミリシタ/デレステ/スターリット)、鉄拳(6/7/8)
A.
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公開日:2024年4月26日

株式会社coly

事務系総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 弊社のゲームタイトルでプレイ経験のあるタイトルを下記番号よりお選びください ※複数選択可 ①ドラッグ王子とマトリ姫 ②スタンドマイヒーローズ ③オンエア! ④魔法使いの約束 ⑤&0
A.
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公開日:2023年10月5日
22卒 | 横浜国立大学 | 男性
通過
Q. 仕事を行う上で大切なコト
A.
仕事を進めるうえで一番大切だと思うことは人と積極的にコミュニケーションをとることだと考えています。コミュニケーションをとるメリットは多くありますが、自分がその中でも特に思う大切なことが2つあります。1つ目はコミュニケーションをとることで周囲の人と信頼関係を築くことが出来ることです。信頼関係を結ぶことはいざというときに必ず役に立つと思っています。自分が困っているときは助けてもらえるかもしれないし、相手から進んで情報をくれたり助けてくれたりすることがあると考えているからです。2つ目は情報共有が容易に行えることです。仕事を行う上で情報の共有は最重要だと考えています。情報が共有されていないがゆえに何か問題が起こることはとてももったいないです。ゼミ活動においても情報共有の大切さを実体験から学びました。チーム活動中だったのですが、役割分担をしていて、各々が進めていたのですが、それぞれプロジェクトに対する認識が少し異なっていたせいでパワーポイントと原稿に違いが出てしまいました。それ以降、情報共有、共通意識を持つことは徹底しています。 続きを読む
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公開日:2021年8月11日

アプシィ株式会社

プランナー
22卒 | 明治大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
 私は面白いゲームを創ることでプレイする人の人生を豊かにしたいと思い、プランナーを志望いたしました。中学生のころから創作が好きで小説や詩歌、演劇などさまざまなジャンルに触れてきており、将来はフィクションを創る仕事がしたいと考えておりました。そのなかで、インタラクティブ性によって没入感が深まり、プレイする人の心をより動かすことができるゲームという媒体に特に魅力を感じました。同じ製品でもプレイする人によってさまざまな体験を生み出し、その人の心に残り続けるゲームをつくりたいと考えております。  なかでも貴社は幅広いプラットフォームでゲーム開発を行っている点を魅力に感じました。スマートフォンやコンシューマーゲームに加え、遊技機開発も行っているため、貴社でならその幅広いノウハウを活かして面白いゲームを届けることができると考えました。また、説明会で伺った研修の内容も魅力に感じました。プランナーとしての研修だけでなく他の職種の内容も学べるため、チームでモノを作るゲーム制作において他の職種の仕事内容を理解できることは非常に勉強になると思いました。  貴社に入社させていただいた際には、ひとつの仕事だけでなくプランナーとして幅広い業務に携わり、自ら積極的に学び貢献したいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日

Cygamesの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社Cygames
フリガナ サイゲームス
設立日 2011年5月
資本金 1億2400万円
従業員数 1,766人
売上高 1420億8500万円
決算月 9月
代表者 渡邊耕一
本社所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号
URL https://www.cygames.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573861

Cygamesの 選考対策

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