22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 学習院大学 | 女性
-
Q.
ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。 (お願い:改行は使用しないでください。) 300文字以下
-
A.
人を楽しませることのできるゲームなどを提供することができたらどれだけ幸せだろうという思いからゲーム業界を志望しました。私は元々ゲームをする方ではなかったのですが、2020年になりコロナ禍で外出自粛が余儀なくされた中、アウトドア派だった私は何かをしようと思いゲームを始めました。その時にゲームにはどこにいても世界中の人と対戦することができ、多くの人と楽しむことができると思います。そして、大切なことは世界中のお客様にあらゆる感動を体験していただくことであるという貴社の考え方に共感し、志望しました。 続きを読む
-
Q.
あなたが会社に望む事柄を3つあげてください。 (お願い:改行は使用しないでください。) 300文字以下
-
A.
1つ目は風通しの良い職場であるということです。1日の大半を仕事に費やすため、風通しの良い職場で働きたいと思います。2つ目はワークライフバランスを保つことのできる会社であることです。私は仕事だけでなくプライベートも充実させ、人生を楽しみたいと思います。3つ目は常に面白いと思えることに挑戦できる環境があることです。利益を求めることも大事なことですが、それ以上に面白さを追求することがコンテンツを作る上で一番重要なことだと思います。 続きを読む
-
Q.
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。 (お願い:改行は使用しないでください。) 300文字以下
-
A.
強みは「誰とでも分け隔てなく仲良くなれる」ことです。2年間塾の受付でアルバイトをしていた時に、活発な子もいれば内気な子もおり、最初は内気な子はなかなか挨拶をしてくれませんでした。その中で私は積極的に元気な挨拶をするように心がけていました。すると、内気な子もだんだん心を開いてくれ挨拶をしてくれるようになり、「今日学校でこんなことがあったよ」といったような世間話をしてくれるようになました。弱みは「心配性」なことです。私は、何をやる際も細かい部分まで気にしてしまいます。そのため、つい細かいところに気がいってしまうので、大まかな部分が見えなくならないように、気を付けるよう心掛けています。 続きを読む
-
Q.
選択肢より最も興味のある業務分野を1つ教えて下さい。
-
A.
営業 続きを読む
-
Q.
上記設問の興味のある分野を選択した理由とあなたが活かせるスキル・知識・経験等をお書きください。 (お願い:改行は使用しないでください。) 400文字以下
-
A.
私は多くの人々に「笑顔」を提供したいという思いから営業職を志望します。私は大学祭実行委員会として大学祭に来ていただいたお客様を「笑顔」にさせられるようにお酒の種類を増やすという提案を行い、結果的に多くのお客様に大学祭を楽しんでいただき「笑顔」を提供することができました。そしてこの経験から多くの人に「笑顔」を届けられるような仕事をしたいと思います。そこで、私の誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力を生かして取引先の方との信頼関係を築き上げたいと思います。そのために、「元気な挨拶」と「相手の立場になって考える」ということを大事にし、「あなたに任せたら大丈夫」と言ってもらえるような営業を行うことで、貴社の製品やサービスをより多くの人に届けることで貴社に貢献したいです。 続きを読む
-
Q.
学生生活において特に力を入れて取り組んだことについて具体的な例を挙げ、(苦労したこと、工夫したことなどのエピソードを交えて)結果も踏まえ、説明してください。 (お願い:改行は使用しないでください。) 600文字以下
-
A.
私は学生時代に「学園祭でお酒をたくさんの人に楽しんでもらうこと」を目標にして挑戦しました。私は大学祭実行委員会に所属しており、学園祭では、以前からビールのみの販売をしていたのですが、ビールを飲めないお客様はお酒を楽しんでいただけないという課題が来場者アンケートで明らかになりました。そこで、○というお酒を学園祭で提供できないかと考えました。学生課の方に相談をしたところ、泥酔者が出たり、お酒の持ち出しなどの問題が生じるとの課題があり反対されてしまいました。そこでチームのメンバーと会議をして、1人3杯までという杯数制限や団体の方がお酒を持ち出さないように、1団体につき1人がテントに常駐すること、瓶はケガをする恐れがあるので、瓶からコップに移すなどの案を出し、学生課の方にプレゼンテーションを行って説得し、販売を実現することができました。結果的に用意していた全ての○を売り切ることができ、お酒を今まで以上にたくさんのお客様に楽しんでもらうことに成功し、この経験から今までにない新しいことに挑戦し多くの人の喜ぶ顔が見たいと強く思うようになりました。 続きを読む
-
Q.
エンターテインメント分野において、“近い将来話題になりそう!”と注目していることについて、理由も含め具体的に教えてください。 (お願い:改行は使用しないでください。) 600文字以下
-
A.
「ドライブインお化け屋敷」です。2020年になってコロナ禍になり、お化け屋敷に行ける機会がなくなってしまいました。そこでコロナ禍でも車の中で3密を回避しながら安心・安全な全く新しいホラー体験を楽しむことができる「ドライブインお化け屋敷」を初めて聞いた時には感銘を受け、私はお化け屋敷が苦手ですが、是非一度やってみたいと思いました。また、車や免許を持っていなくても体験することができ、誰でも気軽に新感覚のお化け屋敷を体験することができる点も魅力的です。そして、この「ドライブインお化け屋敷」の認知が広まったコンテンツとして「You Tube」があげられます。2020年になって多くの有名芸能人が「YouTube」に参入しており、誰しもが簡単に「発信者」となることができる時代になりました。そしてこの「You Tube」で「ドライブインお化け屋敷を体験してみた」と言ったような動画をあげることによって、より多くの人に見てもらい認知してもらうことができたと考えます。そして、これからもコロナ対策として3密を避けた新たなエンターテイメントが増えてくると思います。 続きを読む