
23卒 本選考ES
サウンド職
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Q.
ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)
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A.
私はソニックのように世界中で愛される効果音を作り、ゲームの魅力を最大限に引き出すサウンドクリエイターになるべく、ゲーム業界を志望しています。その中でも貴社では既存の幅広いジャンルからまだ見ぬ未知のジャンルまでチャレンジできる点に魅力を感じて、サウンドクリエイターとして携わりたく志望しました。幅広いジャンルに携わって場数を踏むことで、自分が持つ技術の引き出しを着実に増やしていきたいです。そして長い歴史を持ちながらも常に斬新さを求めてゲーム制作に取り組んでいる貴社の一員として、世界中の人々の期待を遥かに超える感動を届けたいです。 続きを読む
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Q.
あなたが会社に望む事柄を3つあげてください。(300文字まで)
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A.
1つ目は気軽に相談できる雰囲気であることです。もし私がゲーム内の表現を考えるにあたって何か問題に直面したとき、気兼ねなくアドバイスを頂けるような職場であれば、1人でスキルを学ぶよりも自分自身が成長できると思います。2つ目は幅広いジャンルのゲームを手がけていることです。特定のジャンルに絞らず、幅広いジャンルのゲーム開発を多く経験することで視野が広くなり、そこから意外なアイディアが必ず得られると考えております。3つ目は新たな領域へ挑戦していくことです。変化が激しいゲーム業界で期待を越えるものを作るため、常に挑戦し続けていけるような環境で従事したいと考えております。 続きを読む
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Q.
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。(300文字まで)
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A.
私の強みは知識や経験がなくとも、全身全霊を注ぎトップを狙いにいくような「積極性」です。2021年に開催された映像コンテストに挑戦した際には、私が所属している研究室の教授や友人に相談、いくつかの書籍を購入し0から学んで取り組みました。その結果、残念ながら最優秀賞ではありませんでしたが優秀賞を受賞することができました。そして私の弱みは焦りやすい性格です。これを防ぐために予想外の事態が発生した場合には必ず深呼吸して一拍おく、または周囲の方々に相談するなど対処するように心がけております。 続きを読む