2016卒 野村不動産 総合職(全国勤務)の内定ES(エントリーシート) No.2458

業界:
不動産
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.nomura-re.co.jp/
内定
企業名: 野村不動産/コース・職種: 総合職(全国勤務)

2016卒 一橋大学 経済学部(No.2458)

Q

希望職制

A

総合職(全国勤務)

Q

ご選択された職制での応募を希望する理由について記載ください。(100文字以内)

A

様々な場所で経験を積み、将来的に経営の重要な部分に携われる人材になりたいと考えるからである。また、価値観が変わる可能性がある中で、様々な場所で働く選択肢があることも魅力的だと感じた。

Q

採用HPに登場している社員のうち、最も共感できた社員を1人選び、その理由についてご記入下さい。(400文字以内)

A

【共感した社員名】
黒崎玲子様
【記述1】共感できた理由*
自ら考えた付加価値の提案の中で、街の魅力を引き出し、発信するという挑戦が、私の持つ愛される街作りのビジョンと一致したからである。私は愛される街作りに対して...

Q

自分なりにチャレンジングな目標を立てて何かに取り組んだ経験についてご記入ください。(200文字〜400文字)

A

ダンスサークルの代表チームとして、優れた作品が選ばれるステージへ出演するという目標を「向上心を持ち、周囲と共に成長できる」強みを活かして実現した。所属するサークルで行われるコンテストは高順位を経験者が占める一方、私...

Q

周囲と協力して課題を進めた経験について、具体的にご記入ください。(200文字〜400文字)

A

学祭における過去の事故により大学から廃止された伝統的目玉企画プロレスの復活という課題に、強みである「熱量をもって周囲を巻き込む力」を活かして取り組んだ。副委員長として地域との調整に携わる中で、伝統企画プロレスの復活...

Q

野村不動産を志望する理由についてご記入ください。(200文字〜400文字)

A

人々の潜在的な需要に寄り添い、要望に応える為に挑戦し続ける貴社の気風に魅力を感じたからである。私は大学学祭委員として地域の方と学祭について議論を重ねる中で、地域の方々が社会に対する影響を深く考え、一人一人が仕事・街...