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【対話力で未来をナビゲート】【19卒】マイナビの営業の志望動機詳細 体験記No.5566(中央大学/男性)(2018/9/28公開)

2019卒の中央大学の先輩がマイナビ営業の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2019卒株式会社マイナビのレポート

公開日:2018年9月28日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 営業

投稿者

大学
  • 中央大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

志望動機

私がマイナビを志望する理由は、顧客やユーザーとの「対話」を通じて日本が抱える人材面の課題を解決したいからです。私はこれまで、アパレル販売員のアルバイト経験を通じて「対面」でのコミュニケーション能力を身に着けてきました。ここでは特に、売り込むための「提案力」よりもニーズを聞き出す「傾聴力」の重要性を感じました。
こうした能力を活かすために、商品よりも自分自身の能力がより重要になる「無形商材の営業」という軸に基づいて企業を探していたところ、組織を構成する「ヒト」の側面から課題を解決することができる人材業界に興味を持つようになりました。中でも、「会う」ということをキーワードに掲げるマイナビではより対話力を生かすことができると考えています。お会いした社員の方々の雰囲気や、伺ったお話からも企業が目指す「毎日の当たり前」となるための「ナビゲーター」である自覚を感じたため、マイナビを志望いたしました。

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マイナビの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マイナビ
フリガナ マイナビ
設立日 1973年8月
資本金 21億200万円
従業員数 7,570人
売上高 1861億6400万円
決算月 9月
代表者 土屋芳明
本社所在地 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1丁目1番1号
電話番号 03-6267-4000
URL https://www.mynavi.jp/
採用URL https://www.mynavi.jp/saiyou/

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