2017卒 東レ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.8513

業界:
繊維工業 石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.toray.co.jp
通過
企業名: 東レ/コース・職種: 総合職

2017卒 東京工業大学大学院 (No.8513)

Q

学生時代に、あなたが最も力を入れて取り組んだことを述べて下さい。
(全角400字以内)

A

私は塾講師に力を入れて取り組みました。分かりやすい説明の仕方や上司の立場になったときの振る舞い方を磨きたかったからです。
担当していた生徒は中高一貫校に通う中学3年生でした。その学校では高校に上がるための進学試験...

Q

あなたが東レというフィールドで成し遂げたいことを述べてください。
(全角400字以内)

A

貴社の強みは炭素繊維をはじめとした高機能繊維事業であると考えています。様々な企業と戦略的パートナーシップを結び、炭素繊維を安定的に供給することができているので強固な基盤を築いています。これは貴社の技術力が高く評価さ...

Q

記テーマで、あなたなりのオリジナリティを発揮した点、画期的な点など特に主張したい点を3つあげて下さい。(全半角40文字以内) 一つ目

A

副反応抑制に有用であるとされる試薬を疑い他の試薬の変更したこと。

Q

記テーマで、あなたなりのオリジナリティを発揮した点、画期的な点など特に主張したい点を3つあげて下さい。(全半角40文字以内) 二つ目

A

ミクロ相分離構造を所定の方向に配向させる際に表面処理剤を用いずに達成したこと。

Q

記テーマで、あなたなりのオリジナリティを発揮した点、画期的な点など特に主張したい点を3つあげて下さい。(全半角40文字以内) 三つ目

A

報告例が少ないフッ素含有モノマーのアニオン重合に取り組んだこと。