就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日清食品株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

日清食品株式会社 報酬UP

【21卒】 日清食品 総合職の通過ES(エントリーシート) No.32751 (2020/6/15公開)

日清食品株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月15日

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 日清食品グループの大切にしている思考法の中で、「Creativeであれ!」という言葉があります。あなたのCreativeさを象徴するエピソードを教えてください。(1文字以上300文字以下)
A.
サークルにおいて企画担当としてイベントを作り上げてきた事です。集客をする上で、企画内容の充実は重要であり様々なアイデアを出しました。しかし、それ以上に必要だと感じていたのは、参加者の気持ちを考え信頼関係を築くことです。例えば、参加者に来場感謝のメッセージをその日のうちに送ることで、リピーターになる確率は格段に上がります。一つ一つの企画後に課題を立て、次の企画でそれをクリアすると集客が伸びる、参加者の満足度が上がるというプロセスに面白さとやりがいを感じました。このように、0から1を生むというよりも、課題を設定しそれをクリアするためのクリエイティブな発想に長けていると考えております。 続きを読む
Q. 創業者安藤百福は、人生のすべてを新しい「食」の創造に捧げた。その生涯を通じて、持ち続けたのは、「クリエイティブな発想」と「最後まであきらめない執念」でした。あなたの、最後まであきらめない執念さを象徴するエピソードを教えてください。(1文字以上300文字以下)
A.
高校時代、文化祭で新イベントのスタンプラリーを企画するため、生徒会のメンバーと奔走しました。私の通った高校は校則がかなり厳しかったため、最初は、顧問の先生にさえ「新企画なんて無理だから諦めるように」と言われましたが、諦めずにパワーポイントで企画書を作って、生徒会全員で何度も職員室に足を運んで説明しました。許可を出さない理由として挙げられた問題点は解消した上で再度交渉しました。例えば、スタンプが無くなる危険があると言われれば、クイズラリーに変更することで、自分たちの実現したい芯は守りながら柔軟に考えました。先生の力を一切借りず、自分たちで印刷・掲示や景品などの準備を進め、新企画を実現させました。 続きを読む
Q. 最近の消費財の中で、あなたの心を鷲掴みにしたものは何ですか。(1文字以上30文字以下)
A.
Amazon prime video 続きを読む
Q. その理由を教えてください。(1文字以上200文字以下)
A.
私は自分のお金の使い道としては、洋服やアクセサリーなどの物を購入することにさほど魅力を感じず、それよりも旅などから得られる経験を重視しております。そんな私にとって映画をDVDを借りたり返したりという手間なく、自分の好きな時間に好きなだけ見ることのできる、経験をする機会が無限に与えられるこのサービスの可能性の広さに感動しているからです。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日清食品株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 明星食明星食品の商品を1つ選び、最も美味しいと思う食べ方を紹介してください。 「食べ方」は調理方法に限らず、どのようなシチュエーションで食べるか等、食事と美味しさを演出する全てを指します。 ①【商品名】を記入してください。 ②【最も美味しいと思う食べ方】を記入してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月21日

日清食品の 会社情報

基本データ
会社名 日清食品株式会社
フリガナ ニッシンショクヒン
設立日 2008年10月
資本金 50億円
従業員数 463人
売上高 2156億100万円
決算月 3月
代表者 安藤徳隆
本社所在地 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目1番1号
電話番号 03-3205-5111
URL https://www.nissin.com/jp/about/nissinfoods/
NOKIZAL ID: 1131639

日清食品の 選考対策