就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本イーライリリー株式会社のロゴ写真

日本イーライリリー株式会社 報酬UP

【22卒】 日本イーライリリー 医薬品開発職の通過ES(エントリーシート) No.44145(京都薬科大学/女性)(2021/5/14公開)

日本イーライリリー株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年5月14日

22卒 インターンES

医薬品開発職
22卒 | 京都薬科大学 | 女性
Q. あなたがこれまでに高い目標を設定して、周囲を巻き込んで成果を挙げた経験についてお書きください。(600字以内)
A.
サークルで「発足されたばかりの新ジャンルのダンスチームにおいて、パフォーマンスを向上させた経験」です。チームとして「プレゼンスの向上」を目標に設定していましたが、メンバー全員が未経験から始めたダンスであった為、スキル不足が大きな問題でした。2年次にリーダーに任命され、皆のダンスを観察する中で、各メンバーが特徴的な強みを持つことに気付きました。新体操から得た柔軟性やヒップホップのリズム感といった、メンバーの経験・才能を活用することで、効率的にパフォーマンスを向上できると考えました。具体的には、新しいスキルの基礎固めをある程度終え、すぐに各々の強みをさらに伸ばす練習方法に切り替えました。メンバーから練習方針について疑問を投げかけられた際には、自分の考えに対する根拠をメンバーに説明し、チーム全員でゴールイメージを共有しました。さらに、演技の中に全員の魅せ場を創り、担当するパートの振付作成やメンバー指導を行ってもらいました。結果、効率的に各パートの完成度を上げることができ、観客を圧倒させるパフォーマンスを実現させました。メンバーは自分の個性を意識して自分らしくダンスができるようになった為、「個性が輝くチーム」として、他のチームや新入生から注目を集めるようになりました。このように、「個性や違いに目を向け、それを見抜く力」はチームとして社会貢献を実現する大きな武器になると考えております。 続きを読む
Q. 医薬品開発職とイーライリリーに対する志望動機をお書きください。(600字以内)
A.
「患者視点の医薬品開発を実現し、新薬をいち早く世界の患者さんに届けたい」という強い想いから、医薬品開発職を志望致します。医薬品開発職は、研究に近いサイエンスな視点から臨床現場の視点といった、多角的な視点で創薬に貢献できる魅力ある職種だと考えます。病院実習にて治験データを拝見し、患者さんの負担の大きさや精神的余裕の無さにより、治験を最後まで続けることの難しさを目の当たりにしました。患者視点は医薬品開発の核となる重要な判断基準であると実感したことから、患者さんの不安や負担を取り除いた「患者さん中心」の臨床試験を実現させたいと考えております。中でも、貴社は日本初の訪問型治験を実現され、世界における「患者志向のイノベーション推進」を牽引されていると感じます。貴社ならば、医療現場のニーズを反映した臨床研究の計画立案やスピード感のある実施を実現可能であると考え、貴社を志望致します。さらに、私の強みである「主体性」と「個を尊重する力」を活かすことで、医療現場のニーズを常に意識するだけでなく、職種や国籍を超えた多様な人々との良好な関係の構築を図ることができると自負しております。これにより、試験を効率的に推進することに加え、シーズの価値最大化にも貢献できると考えます。臨床試験の質とスピードの向上に貢献することで、現在の標準治療に革新をもたらすような画期的な新薬を世界の患者さんにいち早く届けます。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日本イーライリリー株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. SHIONOGIに興味を持っていただけた理由、きっかけを教えてください。その上で、インターンシップエントリーの方は学びたいこと、体得したいことを採用選考エントリーの方は入社して成し遂げたいことを記入してください。400字
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日

日本イーライリリーの 会社情報

基本データ
会社名 日本イーライリリー株式会社
設立日 1975年11月
資本金 127億7300万円
従業員数 3,400人
売上高 1845億6500万円
決算月 12月
代表者 シモーネ・トムセン
本社所在地 〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通5丁目1番28号
電話番号 078-242-9071
URL https://www.lilly.com/jp/
NOKIZAL ID: 1130404

日本イーライリリーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。