2016卒 神戸製鋼所 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1132

業界:
機械・プラント
本社:
兵庫県
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.kobelco.co.jp
通過
企業名: 神戸製鋼所/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1132)

Q

◆ゼミ(研究室)の内容(100文字以内)

A

テーマ「途上国における紛争後の平和構築」紛争が勃発した地域では、停戦後に当事者同士が和解に失敗し、紛争を繰り返すことが多くあります。そのため、このような地域の安定と発展に必要な要素を考察しています。

Q

学生時代に力を入れて取り組んだ内容を2つ、自由に記入して下さい。
◆100文字以内で記入して下さい。

A

①10年継続しているバドミントンです。大学時代は「自身と周囲の弱点の分析と改善」に注力し、3年時の代表団体戦では選手全員で成長を遂げて3位入賞を果たしました。この経験を通じて分析力と忍耐力を養いました。

②途上国...

Q

◆神戸製鋼について興味を持っていること、また、あなたが当社で実現したいことを自由に記入して下さい。(200文字以内)

A

私は貴社の海外進出強化の方針と幅広い事業展開に関心を持ちました。私は新興国向けの事業に携わり、新興国の発展への貢献を実現したく思います。そのため、成長市場として鉄のニーズが高まっている新興国への鉄の供給は、新興国の...

Q

◆興味を持っている事業・職種はそれぞれ何ですか?理由も記入して下さい。(100文字以内)

A

エンジニアリング事業に関心があります。私は新興国の発展に貢献したいので、プラント建設によるエネルギー供給に携わりたく思います。また、貢献のために貴社の製品を普及させたいので、営業職に関心があります。