2016卒 神戸製鋼所 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5202

業界:
機械・プラント
本社:
兵庫県
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.kobelco.co.jp
通過
企業名: 神戸製鋼所/コース・職種: 総合職

2016卒 明治大学 情報コミュニケーション学部(No.5202)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだ内容を2つ、自由に記入して下さい。(100文字以内)

A

①「なぜ?」を原動力に主将としてやりぬいた準体育会硬式庭球部の改革です。経験者の成長ばかり重視する部に疑問を抱き、レギュラー・準レギュラー両方が納得して活動できる「フェアな組織作り」を目指しました。

②ゼミナール...

Q

神戸製鋼について興味を持っていること、また、あなたが当社で実現したいことを自由に記入して下さい。(200文字以内)

A

オンリーワンを追及する姿勢に共感しています。大学の準体育会硬式庭球部で主将を務めるにあたり、「自分の色を出す」ことを大切にしてきたからです。

貴社に入社した暁には、高付加価値の製品を追求し、世に届けることで、家族...

Q

興味を持っている事業・職種はそれぞれ何ですか?理由も記入して下さい。(100文字以内)

A

鉄鋼事業部門、チタンの営業職です。航空機や自動車産業においてまだまだ大きな可能性を秘めるチタン。お客様のニーズを引き出せる営業職で、唯一無二のチタン製品を生み出し、広めることに貢献したいと考えました。