2016卒 神戸製鋼所 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6745

業界:
機械・プラント
本社:
兵庫県
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.kobelco.co.jp
通過
企業名: 神戸製鋼所/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.6745)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだ内容を2つ、自由に記入して下さい。(各100字以内)

A

私はアルティメットというチームスポーツを大学から始めた。入部当時のチームは予選敗退レベルで非常に弱く、悔しいと思ったため、チームを強くすることを決意した。結果、主将としてチームを全国3位に導いた。

米国留学をし、...

Q

神戸製鋼について興味を持っていること、また、あなたが当社で実現したいことを自由に記入して下さい。(200文字以内)

A

私は海外営業をし、貴社の製品の良さを広め、貴社と日本の世界でのプレゼンス向上に貢献したい。米国留学をした際に米国での日本の存在感は私が想像していたよりも薄いと感じた。そこで私は日本が海外で存在感を発揮するため、日本...

Q

興味を持っている事業・職種はそれぞれ何ですか?理由も記入して下さい。(100文字以内)

A

私は貴社の製品を海外に広めたいと思っているため、海外営業をやりたい。特に興味があるのは溶接事業部門であり、あらゆる産業のものづくりに貢献できる点と世界No.1を目指しているという点に魅力を感じている。