2016卒 神戸製鋼所 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4136

業界:
機械・プラント
本社:
兵庫県
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.kobelco.co.jp
通過
企業名: 神戸製鋼所/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 法学部(No.4136)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだ内容を2つ、自由に記入して下さい。
◆100文字以内で記入して下さい。

A

学園祭実行委員で数万点の調達から貸出しまでを担う備品管理部門において、煩雑な通常業務をこなすことに加えてミス軽減の為に「育成制度」創設を主導し、3年では15部署のすべてを統括するブロック長も担いました。
 
ゼミの...

Q

神戸製鋼について興味を持っていること、また、あなたが当社で実現したいことを自由に記入して下さい。(200文字以内)

A

鉄鋼に限らず、素材、産業用機械、更には電力まで手掛ける、他社には無い幅広い事業領域で、産業、そして社会をより広く支えられる「複合経営」の体制を魅力に感じ入社を切望しております。私は、その幅広い事業領域の最前線で製...

Q

興味を持っている事業・職種はそれぞれ何ですか?理由も記入して下さい。(100文字以内)

A

鉄鋼事業で、最初は生産管理に従事したいです。社会に欠かせない御社の量では無く、ニーズにあった鉄鋼製品作りの最適化・改善を図ることで、社会を支え、会社を支えるだけでなく、製品の理解を深めたいからです。