就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
小野薬品工業株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

小野薬品工業株式会社 報酬UP

【16卒】 小野薬品工業 MR職の通過ES(エントリーシート) No.626 (2015/12/21公開)

小野薬品工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

MR職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 当社の志望理由をご記入ください。300〜400字
A.
私は所属するゼミで学んだ医療知識を活かしたいと考え、文系であっても医療に携わることの出来るMRに興味を持ちました。業界研究を進めるにあたり、MRは医療の専門知識やお客様に対する人間力が必要とされ、他の業種より自己成長が非常に出来ると知り、社会貢献と同等に成長の側面に興味が湧き、MRを志望しております。 貴社への志望度が1番高い理由としては、貴社が現状に満足せず、社会に貢献する為に挑戦をしていることに魅力を感じたからです。貴社はMRのジェネラリスト制を採用しており、世界初の新薬を数多く扱うため、非常に勉強をしなければならないと考えています。この環境は、自己成長を目標とする私にとって非常に魅力的な場所であり、貴社でなら社会に貢献する為に自己成長する私の目標を達成できると考えている為、貴社を第1志望にしています。どうぞよろしくお願いいたします。 続きを読む
Q. 今までに最も悔しかったこと、叱られたこと、もしくは挫折したことの中からいずれかを選んで、その経験から得られたことをご記入ください。
A.
私が経験した悔しかった事としては、1打差で同級生に負けレギュラーになれなかった事です。昨年のレギュラー選考において、ベストスコアを更新した直後であった為、ゴルフの調子が非常に良く、今年はレギュラーになれると確信していました。しかし、慢心していたことから目の前のことに集中できず、自分に出来ない様な無茶な事をして、非常に悪いスコアを出してしまいました。この結果、上達してから負ける事の無かった同級生に1打差で負け、レギュラーになる事が出来ませんでした。この経験からどれだけ調子が良かろうと目の前のことに対して集中する出来ければ結果を出すことは出来ないと学ぶと共に、調子が悪くても目前の事に集中することが出来れば、結果を出せると私は2点について学びました。現在レギュラー選考を行っており、去年のような経験をしない為にも目の前のみに集中したプレーを心掛けており、レギュラーを獲得できる位置にいます。 続きを読む
Q. 学外活動(ボランティア・留学など)と所属ゼミ名、教授名についてご記入ください。
A.
私は、普段お世話になっている方々に対して感謝の気持ちを表すために、毎日部活動へ通う道路のごみ拾いを2年間続けています。この活動を続ける理由は、人は常に誰かの世話になっていると私は考えており、その恩返しを出来る場がゴミ拾いであると私は考えてからです。私は、この先誰かのお世話にならないことはないと考えているので、今後もこのような活動を続けていきます。この活動は小さなことかもしれませんが、これが私にとって最大の感謝の気持ちの表し方だと考えています。今はゴミ拾いしかできていませんが、今後はほかのこともしていくつもりです。 私は、リハビリテーション医学ゼミに所属しており、河手典彦先生より指導を頂き、生活において発生頻度の高い生活習慣病や癌を中心に学習を行うと共に、「人体におけるヘルニアの病理と医療」というテーマで卒業論文を作成しています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

小野薬品工業株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. SHIONOGIに興味を持っていただけた理由、きっかけを教えてください。その上で、インターンシップエントリーの方は学びたいこと、体得したいことを採用選考エントリーの方は入社して成し遂げたいことを記入してください。400字
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日

小野薬品工業の 会社情報

基本データ
会社名 小野薬品工業株式会社
フリガナ オノヤクヒンコウギョウ
設立日 1947年7月
資本金 173億5800万円
従業員数 3,843人
売上高 4471億8700万円
決算月 3月
代表者 滝野十一
本社所在地 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町2丁目1番5号
平均年齢 43.5歳
平均給与 962万円
電話番号 06-6263-5670
URL https://www.ono-pharma.com/ja
NOKIZAL ID: 1131227

小野薬品工業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。