就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
住友電気工業株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

住友電気工業株式会社 報酬UP

【17卒】 住友電気工業 事務系総合職の通過ES(エントリーシート) No.11077 (2016/9/8公開)

住友電気工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

事務系総合職
17卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 志望理由
A.
私は海外で生活し、世界から見た日本のモノづくりの技術の高さを感じました。その経験から、日本のモノづくりを通して世界に貢献したいと考えております。貴社は広いグローバル展開、高い海外売上比率を誇り、グローバルに働ける環境であります。また、ワイヤーハーネスをはじめとし、BtoBビジネスで高いシェアを持つ製品を数多く持っております。BtoB製品は消費者に直接出回ることはありませんが、企業、ブランドに囚われず、様々な完成製品に関わり、より多くの人々に貢献することが出来ます。私は営業として、貴社の高い技術力を持つ自動車分野の製品をより広めることで、世界に貢献したいと考えております。 続きを読む
Q. ゼミ
A.
私はスポーツ科学部でスポーツビジネスを専攻しております。その中でスポーツマーケティングを専門に研究しているゼミに所属し、プロ野球やスポーツジムの経営、スポーツ用品など、スポーツに関するあらゆる消費者行動について勉強してきました。現在はプロ野球チームの経営状況についての比較を行うというテーマの卒業研究を準備しております。具体的には、現在プロ野球では球団経営をする上で年間の収益が黒字の球団と、反対に赤字の球団があります。更にその収益状況はホームゲームの集客状況とも密接な関わりがあることが分かりました。そのため、「如何にして集客を増やすか、集客数に差が出ている要因は何か」を研究したいと考えています。方法としては、球場外にてホームチームのファンにアンケートを取り、来場動機などから、人気チームにあって、そうでないチームにないものを比較し、分析を行う予定です。 続きを読む
Q. 頑張ったこと
A.
広報として、ホームページの更新やツイッター、フェイスブックなどのSNSの管理や企画立案を行っております。仕事とソフトボールの両立は悩み、迷うことの多い日々ではありますが、与えられた仕事をただ行うだけでなく、一つ一つの仕事を主体的に行うことが、その都度多くの学びを私に与え、私を一番成長させてくれている時であると考えております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

住友電気工業株式会社のES

メーカー (素材)の他のESを見る

住友電気工業の 会社情報

基本データ
会社名 住友電気工業株式会社
フリガナ スミトモデンキコウギョウ
設立日 1911年8月
資本金 997億3700万円
従業員数 281,075人
売上高 4兆55億6100万円
決算月 3月
代表者 井上 治
本社所在地 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜4丁目5番33号
平均年齢 43.2歳
平均給与 785万円
電話番号 06-6220-4141
URL https://sumitomoelectric.com/jp/
NOKIZAL ID: 1130471

住友電気工業の 選考対策