就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
塩野義製薬株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

塩野義製薬株式会社 報酬UP

【21卒】 塩野義製薬 MRの通過ES(エントリーシート) No.32875 (2020/6/10公開)

塩野義製薬株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月10日

21卒 本選考ES

MR
21卒 | 駒澤大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私には夢があります。それは「MRのプロフェッショナルとして1人でも多くの患者様の健康に貢献する」ことで、私が製薬業界を志望した理由です。その中で、私が貴社を志望する理由は2点あります。1つ目は、貴社のSGS2020に強く惹かれたからです。新薬創出にこだわり、多角経営を行わない貴社の方針は、これからも革新的新薬を創出し続けると企業研究を通じて確信しました。また、貴社は創薬の先にある社会も見据え、社会としっかりと寄り添う、これからの製薬企業に必要な視点を有していると感じました。 2つ目は、貴社の情報提供スタイルです。貴社の情報提供は、細部にまでこだわると共に、1人の患者様から多くの患者様の治療に繋げています。この方法は、より多くの患者様の治療に貢献していく上で、とても効果的であると感じました。 私が一人前のMRになった際には、貴社の新薬の情報を根気強く提供し、患者様と貴社からなくてはならない存在になりたいです。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私は某テーマパークでアルバイトとして働いていることに力を入れ、トレーナーという育成に携わる役職に就くことを目標に努力してきました。トレーナーになるには上司から推薦される必要があり、周りにベテランが揃う環境で、圧倒的な経験値の差を埋める工夫が必要でした。 その為にまず工夫したことは、日次での業務の振り返りです。お客様や周りの従業員に、向けて起こした行動を振り返りました。次第に改善点が整理され、反省点を次の勤務に活かすことができました。 次に私が工夫したことは、相手に合わせた伝え方をすることです。従業員として、様々なお客様の対応をする中で、人それぞれで言葉の受け取り方が異なることを痛感しました。その為、相手とより向き合い、相手に合った伝え方を意識しました。 結果的に昨年にトレーナーに推薦されました。その他にも、お客様からお手紙を頂いたり、優秀な従業員に贈られる賞の受賞など貴重な経験をしています。 続きを読む
Q. 最近気になった弊社のニュース
A.
私が最近、最も関心を持った貴社のニュースは、貴社がケニアのキリフィにおいての母子保健支援事業を開始したことです。私がこのニュースに関心を持った理由は2つあります。1つ目の理由は、私が発展途上国を訪れ、貧しい方々を目の当たりにしたからです。私は大学生になり、世界を知ろうとリュック1つで17か国を訪れました。その中でも、ラオスやカンボジアなどの発展途上国の現状は想像を絶するものでした。日本では当たり前に救うことができる病も、発展途上国では生死に関わる大きな病でした。これらを知り、日本の企業が世界を支えなければならないと痛感しました。2つ目の理由は、私がSDGsの目標達成に貢献していきたいからです。SDGsを達成することができれば、世界に笑顔が増えると信じています。その為、私がMRになった際にも、企業を通じて様々な面から、世界中の人の為に貢献できる環境を求めています。私は貴社と世界に貢献する、MRを目指します。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

塩野義製薬株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

塩野義製薬の 会社情報

基本データ
会社名 塩野義製薬株式会社
フリガナ シオノギセイヤク
設立日 1919年6月
資本金 212億7970万円
従業員数 5,680人
売上高 4266億8400万円
決算月 3月
代表者 手代木功
本社所在地 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町3丁目1番8号
平均年齢 42.1歳
平均給与 910万円
電話番号 06-6202-2161
URL https://www.shionogi.com/jp/ja/
採用URL https://www.i-note.jp/shionogi/recruit/newgraduate.html#TOP
NOKIZAL ID: 1130715

塩野義製薬の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。