就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
長瀬産業株式会社のロゴ写真

長瀬産業株式会社 報酬UP

【17卒】 長瀬産業 総合職の通過ES(エントリーシート) No.10213 (2016/9/8公開)

長瀬産業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 神戸大学大学院 | 男性
Q. 大学生時代に頑張ったことを簡潔にご記入ください。(150文字以内)
A.
所属していたボート部で、以前までの筋力トレーニング方法ではボート競技に必要な筋肉を全て鍛えることができていないと感じた。そこで、ジムで様々なトレーニング方法について指導を受け、その内容を部全体にフィードバックすることで、より効率の良いトレーニング方法への改善に努めた。 続きを読む
Q. 上記以外に大学生時代に頑張ったことを簡潔にご記入ください。(150文字以内)
A.
英語力の向上に力を入れた。イギリス一人旅をした際、様々な国の人と出会ったが、英語で気持ちを上手く表現できず、歯がゆい思いをした。まず英語に慣れることを考え、ニュースを英語で聞き、外国人が多く集まるバーで積極的に会話に参加した。翌年、アメリカに行った際、英語での表現の幅を広げることができた。 続きを読む
Q. 上記2つの頑張ったことのうち一方を選択し、その中で苦労したエピソードを具体的にご記入ください。(200文字以内)
A.
トレーニング方法を改善するにあたって、部内へフィードバックする際に壁が生じました。それは、誰にでも分かるように情報を伝えるための表現の難しさです。いざ他の部員にトレーニングの仕方を教えようとすると、教わった通りに皆に伝えているはずがなかなか伝わらない状況に陥りました。この経験で情報を還元するには、得た情報しっかりと理解し自分のものとすることの重要性に気付きました。 続きを読む
Q. あなたは長瀬産業に入社して何をしたいですか。また、どのような仕事に携わりたいですか。その際、弊社の具体的な事業内容について触れても構いません。(300文字以内)
A.
私は大学で培った化学の力で世界中の人々の心を豊かにしたいと考えています。この「心の豊かさ」は健康や美容など付加価値の高いサービスから生まれると思っています。そこで、貴社の生活関連セグメントに関わる事業部で消費者の多様で変化に富むニーズに迅速に応えられるような仕事に携わりたいです。というのも、貴社には商社機能・研究開発機能などの総合力が備わっていることで、一般敵なメーカーと異なり顧客ニーズに素早く多様な商品群を提供できると思ったからです。営業力と技術力が一体となった体制のもと、人々の生活に新たな価値を創出することで、心の豊かさに貢献したいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

長瀬産業株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

長瀬産業の 会社情報

基本データ
会社名 長瀬産業株式会社
フリガナ ナガセサンギョウ
設立日 1832年6月
資本金 96億9900万円
従業員数 892人
売上高 9128億9600万円
決算月 3月
代表者 朝倉 研二
本社所在地 〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1丁目1番17号
平均年齢 41.5歳
平均給与 1029万円
電話番号 06-6535-2114
URL https://www.nagase.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131333

長瀬産業の 選考対策