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株式会社ゲームフリーク 報酬UP

【22卒】 ゲームフリーク 総合職の通過ES(エントリーシート) No.58926(日本大学/女性)(2021/8/19公開)

株式会社ゲームフリークの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月19日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 日本大学 | 女性
Q. 会社選びの基準を三つ記載してください。
A.
1つ目は、自分の仕事が誰かをワクワクさせる事に繋がる事です。中学、高校での演劇経験の中で、人をワクワクさせる事に大きなやりがいを感じました。この経験から、誰かをワクワクさせる事に繋がる仕事がしたいと考えています。2つ目は、好きで突き詰めたいと思う商品を扱っている事です。大学時代の100円ショップと子ども用品店でのアルバイトでは、どちらも扱っている商品が好きであった為、知識を身に着ける事に貪欲でいられました。これにより、仕事のモチベーションを高水準で保ち続ける事が出来た為、好きで突き詰めたいと思える商品を扱っている企業を志望しています。3つ目は、子ども達を笑顔に出来る事です。元々子どもが好きで始めた子ども用品店でのアルバイト経験の中で、ゲームや玩具が子どもを笑顔にする場面を目にした事で、自分も子どもを笑顔に出来る商品を作る仕事がしたいと強く考えるようになりました。 続きを読む
Q. 学生時代にチャレンジしたことについて具体的に記載してください。
A.
100円ショップでのアルバイトにおいて、マニュアルを作成する事で締め業務時間45分短縮に貢献しました。店舗の人手不足が原因で新人が同時に5人入った事がありました。それに対して教えられる人数は3人であったため、シフトによっては1人が3人を教育しながら業務をこなさなければならない状況でした。特に複雑な作業を要する締め業務において、教育時間の影響で通常15分で終わるところ1時間かかっていました。私は、教える側の負担を軽減したいという想いと、新人に早く正確に仕事を教えたいという想いの2つからマニュアルを作成しました。マニュアルには、作業の手順や内容、始めるタイミング、ミスをしやすいため特に気を付けるポイント等をまとめました。またマニュアルをより実用的なものにするために、新人にマニュアル外での疑問点をヒアリングする事、先輩からマニュアルに対するアドバイスを貰う事の2つの取り組みを行いました。マニュアル作成には、教える時間を削減して作業時間に回す狙いと、新人が何度もマニュアルを見る事で正確に業務を行えるようにする狙いがありました。マニュアル作成後の課題として、自分が出勤していない時に生じた疑問点についての共有が出来ていない事がありました。この課題に対しては、共有ノートを作成し、マニュアル外での疑問点をすぐに書き込めるような仕組みを導入する事で解決を図りました。これらの結果、教育時間を削減し、新人も含む全員で作業をする事で、締め作業の時間を15分にまで短縮することが出来ました。この経験から、チームでの仕事において課題が生じた時に、率先して解決法を考え実行する事の大切さを学びました。社会人として仕事をする上で、この経験を活かし、課題が生じた時には率先して解決法を考え、周りを巻き込みながら解決していきたいと考えています 続きを読む
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25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたが過去に遊んだことがあるゲーム作品名を教えてください(複数回答可) 250文字以内 ※ない場合は「なし」とご記載ください。 ※複数ある場合は「/」で区切り、ご記載ください。 ※シリーズものは略称可です。 例) アイマス(ミリシタ/デレステ/スターリット)、鉄拳(6/7/8)
A.
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公開日:2024年4月26日

株式会社coly

事務系総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 弊社のゲームタイトルでプレイ経験のあるタイトルを下記番号よりお選びください ※複数選択可 ①ドラッグ王子とマトリ姫 ②スタンドマイヒーローズ ③オンエア! ④魔法使いの約束 ⑤&0
A.
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公開日:2023年10月5日
22卒 | 横浜国立大学 | 男性
通過
Q. 仕事を行う上で大切なコト
A.
仕事を進めるうえで一番大切だと思うことは人と積極的にコミュニケーションをとることだと考えています。コミュニケーションをとるメリットは多くありますが、自分がその中でも特に思う大切なことが2つあります。1つ目はコミュニケーションをとることで周囲の人と信頼関係を築くことが出来ることです。信頼関係を結ぶことはいざというときに必ず役に立つと思っています。自分が困っているときは助けてもらえるかもしれないし、相手から進んで情報をくれたり助けてくれたりすることがあると考えているからです。2つ目は情報共有が容易に行えることです。仕事を行う上で情報の共有は最重要だと考えています。情報が共有されていないがゆえに何か問題が起こることはとてももったいないです。ゼミ活動においても情報共有の大切さを実体験から学びました。チーム活動中だったのですが、役割分担をしていて、各々が進めていたのですが、それぞれプロジェクトに対する認識が少し異なっていたせいでパワーポイントと原稿に違いが出てしまいました。それ以降、情報共有、共通意識を持つことは徹底しています。 続きを読む
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公開日:2021年8月11日

アプシィ株式会社

プランナー
22卒 | 明治大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
 私は面白いゲームを創ることでプレイする人の人生を豊かにしたいと思い、プランナーを志望いたしました。中学生のころから創作が好きで小説や詩歌、演劇などさまざまなジャンルに触れてきており、将来はフィクションを創る仕事がしたいと考えておりました。そのなかで、インタラクティブ性によって没入感が深まり、プレイする人の心をより動かすことができるゲームという媒体に特に魅力を感じました。同じ製品でもプレイする人によってさまざまな体験を生み出し、その人の心に残り続けるゲームをつくりたいと考えております。  なかでも貴社は幅広いプラットフォームでゲーム開発を行っている点を魅力に感じました。スマートフォンやコンシューマーゲームに加え、遊技機開発も行っているため、貴社でならその幅広いノウハウを活かして面白いゲームを届けることができると考えました。また、説明会で伺った研修の内容も魅力に感じました。プランナーとしての研修だけでなく他の職種の内容も学べるため、チームでモノを作るゲーム制作において他の職種の仕事内容を理解できることは非常に勉強になると思いました。  貴社に入社させていただいた際には、ひとつの仕事だけでなくプランナーとして幅広い業務に携わり、自ら積極的に学び貢献したいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日

ゲームフリークの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゲームフリーク
フリガナ ゲームフリーク
設立日 1989年4月
資本金 1000万円
従業員数 143人
代表者 田尻智
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1KANDASQUARE7階
URL https://www.gamefreak.co.jp/
NOKIZAL ID: 1356091

ゲームフリークの 選考対策

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