就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ゲームフリークのロゴ写真

株式会社ゲームフリーク 報酬UP

ゲームフリークのインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社ゲームフリークのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ゲームフリークの インターンの通過エントリーシート

1件中1件表示

23卒 インターンES

ゲームプランナー
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に力を入れたことについて教えてください。(400)
A.
Q. 直近プレイしたゲームに関して面白いと思った点と、さらに面白くするためのアイディアを教えてください。(400)
A.
Q. ゲームプランナーはどのような役割で、どのような人が向いていると思いますか。(400)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月17日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

ゲームフリークを見た人が見ている他社のインターンES

22卒 | 横浜国立大学 | 男性
通過
Q. 仕事を行う上で大切なコト
A.
仕事を進めるうえで一番大切だと思うことは人と積極的にコミュニケーションをとることだと考えています。コミュニケーションをとるメリットは多くありますが、自分がその中でも特に思う大切なことが2つあります。1つ目はコミュニケーションをとることで周囲の人と信頼関係を築くことが出来ることです。信頼関係を結ぶことはいざというときに必ず役に立つと思っています。自分が困っているときは助けてもらえるかもしれないし、相手から進んで情報をくれたり助けてくれたりすることがあると考えているからです。2つ目は情報共有が容易に行えることです。仕事を行う上で情報の共有は最重要だと考えています。情報が共有されていないがゆえに何か問題が起こることはとてももったいないです。ゼミ活動においても情報共有の大切さを実体験から学びました。チーム活動中だったのですが、役割分担をしていて、各々が進めていたのですが、それぞれプロジェクトに対する認識が少し異なっていたせいでパワーポイントと原稿に違いが出てしまいました。それ以降、情報共有、共通意識を持つことは徹底しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月11日

ゲームフリークの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゲームフリーク
フリガナ ゲームフリーク
設立日 1989年4月
資本金 1000万円
従業員数 143人
代表者 田尻智
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1KANDASQUARE7階
URL https://www.gamefreak.co.jp/
NOKIZAL ID: 1356091

ゲームフリークの 本選考ESを見る

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 日本大学 | 女性
Q. 会社選びの基準を三つ記載してください。
A.
1つ目は、自分の仕事が誰かをワクワクさせる事に繋がる事です。中学、高校での演劇経験の中で、人をワクワクさせる事に大きなやりがいを感じました。この経験から、誰かをワクワクさせる事に繋がる仕事がしたいと考えています。2つ目は、好きで突き詰めたいと思う商品を扱っている事です。大学時代の100円ショップと子ども用品店でのアルバイトでは、どちらも扱っている商品が好きであった為、知識を身に着ける事に貪欲でいられました。これにより、仕事のモチベーションを高水準で保ち続ける事が出来た為、好きで突き詰めたいと思える商品を扱っている企業を志望しています。3つ目は、子ども達を笑顔に出来る事です。元々子どもが好きで始めた子ども用品店でのアルバイト経験の中で、ゲームや玩具が子どもを笑顔にする場面を目にした事で、自分も子どもを笑顔に出来る商品を作る仕事がしたいと強く考えるようになりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 首都大学東京 | 女性
Q. 会社選びの基準を3つ 400字まで
A.
(1)常に新しいことに挑戦し続けられる環境か: 変化の大きい現代社会では常に新しいことに挑戦する姿勢が必要不可欠であると考えます。開拓者精神を持って常に高い目標に向かって努力し、革新的な商品・サービスの創出に尽力できる環境で仕事がしたいと考えています。 (2)どれだけ多くの人にワクワクを提供できるか: 高校・大学生活を通じて自分の行動の根底には必ず「誰かにワクワクを提供」するという思いがありました。これからは仕事を通じて周囲の人だけでなく世界中の人のワクワクに貢献し、より多くの人の人生を豊かにしていきたいです。 (3)全員が仕事を心から楽しんでいるか: 大学時代にアルバイトをしていた○○ではスタッフ全員が心の底から仕事を楽しみながらお客様に楽しんでもらえる店づくりに励んでいました。高いモチベーションでより良いものを生み出していくためには、まず自分が仕事を思いきり楽しむことが重要だと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月24日

22卒 本選考ES

情報管理
22卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. 学生時代にチャレンジしたことについて具体的に記載してください
A.
私はマーケティング大会に出場し、論文執筆とプレゼンに最も力を入れました。大会は5人1組で期間は3か月でした。私達の班は「コロナ時代に買物満足を上げるには」というテーマで研究を行いました。研究の流れの一部はコロナで変わったことといえば外出が減った、特に非計画的な外出が減ったという点から非計画来店が減ったのではないかと考えました。非計画来店は無駄なように見えて楽しく、買物満足に深く影響しているのではないかとヒアリングから仮説を立てました。仮説を立てて検証を行い、そこからわかったことをさらに深めていくというプロセスで研究を進めました。研究を進める際、コロナの影響で直接会うことができないため、班会議は主にWeb上で行うという制約がありました。対面して話さないと互いの考えが深く読み取れないと感じながらも私達の班は、常にスケジュール管理を可視化することと、役割分担を細かく設定し今誰が何をやっていてどんな問題を抱えているのか共通認識を徹底することを重視しました。私は特に調査票作成、データ分析と班の意見をまとめ、考えるべきことを提案する役割を担いました。結果的に、54班中20班に選ばれたものの決勝までたどり着くことは出来ませんでした。私はこの経験から短期間で成果を出すためにはスケジュール管理と共通認識が重要だと学ぶことができました。3か月間本気で一つの研究に取り組めたこの経験は自信につながりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月11日

ゲームフリークの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。