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ゲームフリークの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

株式会社ゲームフリークの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ゲームフリークの 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 会社選びの基準を3つ答えてください。
A.
Q. チームや組織の中であなたが力を入れて取り組んだ経験について、ご自身の役割を含めて記載してください(800字まで)。
A.
Q. 所属していた部活・サークル・学生団体などがあれば団体名と所属期間、活動内容を記載してください。
A.
Q. アルバイトやインターンの経験があれば会社名と所属期間を記載してください
A.
Q. あなたが好きなゲームタイトルを1つ記載してください
A.
Q. 上記で選択したゲームの内容を簡潔に記載してください(500字まで)
A.
Q. 上記で選択したゲームの面白い要素とその理由を記載してください(500字まで)
A.
Q. 上記で選択したゲームをより面白くする追加アイデアを自由に記載してください(500字まで)
A.
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公開日:2023年8月18日

23卒 本選考ES

ゲームプランナー
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 会社選びの基準を3つ記載してください。
A.
Q. 学生時代にチャレンジしたことについて具体的に記載してください。
A.
Q. ゲームプランナーとして働きたいと思った動機を記載してください。
A.
Q. 今までに遊んだゲームタイトルで最も遊んだ又は好きな作品を1つ教えてください。
A.
Q. 上記でお答えいただいた作品について面白いと感じた理由を教えてください。
A.
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公開日:2022年5月17日
男性 22卒 | 首都大学東京 | 女性
Q. 会社選びの基準を3つ 400字まで
A.
(1)常に新しいことに挑戦し続けられる環境か: 変化の大きい現代社会では常に新しいことに挑戦する姿勢が必要不可欠であると考えます。開拓者精神を持って常に高い目標に向かって努力し、革新的な商品・サービスの創出に尽力できる環境で仕事がしたいと考えています。 (2)どれだけ多くの人にワクワクを提供できるか: 高校・大学生活を通じて自分の行動の根底には必ず「誰かにワクワクを提供」するという思いがありました。これからは仕事を通じて周囲の人だけでなく世界中の人のワクワクに貢献し、より多くの人の人生を豊かにしていきたいです。 (3)全員が仕事を心から楽しんでいるか: 大学時代にアルバイトをしていた○○ではスタッフ全員が心の底から仕事を楽しみながらお客様に楽しんでもらえる店づくりに励んでいました。高いモチベーションでより良いものを生み出していくためには、まず自分が仕事を思いきり楽しむことが重要だと考えます。 続きを読む
Q. 学生時代にチャレンジしたことについて具体的に記載 800字まで
A.
○○サークルで新歓責任者として新歓担当者7人とともに例年の2倍の新入生数獲得に挑戦しました。サークル立ち上げから10年目を迎えるにあたりさらなるサークルの規模拡大とサークル活動の活発化に貢献したいと強く思ったからです。まず着手したのは新歓イベントの内容の刷新です。これまで行ってきたサークル活動を見学・体験してもらうイベントだけでなく、二つの軸を設定して新たな企画の考案に乗り出しました。軸の一つは新入生のニーズに合致しているか、もう一つはサークルの活動内容と関係なくとにかく「面白そう」「参加してみたい」と新入生の興味を引くことができるかです。新歓担当者との話し合いの場では自由に企画を提案できる雰囲気づくりに努め、二つの軸を中心とした大小様々な約40種の企画案を出し合いました。しかしサークルの予算状況を確認したところ、企画を絞る必要がありました。そこで自分たちが新入生のとき「どんな新歓行事に惹かれたか」「先輩とどんな話をしたことが印象に残ったか」をもとにさらに話し合いを重ね、厳選した10種の企画を実施することにしました。次に新歓イベントの実施にあたりサークル員全員と面接をして、それぞれが最適な企画の運営に携われるよう個人の希望と企画の必要人数などを考慮した上で役割の分担を行いました。こうして企画内容の面白さとサークル員それぞれの強みの相乗効果を生み出し、新歓イベントの質を高めることができました。新歓責任者としてすべての行事において積極的にコミュニケーションがとれる仕掛けづくりに重点を置き、一過性の楽しいではなく新入生とサークル員の関係性構築に繋がるよう尽力しました。新歓イベント終了後にも参加者が学年を超えて交流している姿を見て、喜びと達成感でとても充実した気持ちになりました。こうした改革の結果、獲得した新入生の数は例年の2倍以上となり過去最高を達成することができました。 続きを読む
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公開日:2021年8月24日
男性 22卒 | 日本大学 | 女性
Q. 会社選びの基準を三つ記載してください。
A.
1つ目は、自分の仕事が誰かをワクワクさせる事に繋がる事です。中学、高校での演劇経験の中で、人をワクワクさせる事に大きなやりがいを感じました。この経験から、誰かをワクワクさせる事に繋がる仕事がしたいと考えています。2つ目は、好きで突き詰めたいと思う商品を扱っている事です。大学時代の100円ショップと子ども用品店でのアルバイトでは、どちらも扱っている商品が好きであった為、知識を身に着ける事に貪欲でいられました。これにより、仕事のモチベーションを高水準で保ち続ける事が出来た為、好きで突き詰めたいと思える商品を扱っている企業を志望しています。3つ目は、子ども達を笑顔に出来る事です。元々子どもが好きで始めた子ども用品店でのアルバイト経験の中で、ゲームや玩具が子どもを笑顔にする場面を目にした事で、自分も子どもを笑顔に出来る商品を作る仕事がしたいと強く考えるようになりました。 続きを読む
Q. 学生時代にチャレンジしたことについて具体的に記載してください。
A.
100円ショップでのアルバイトにおいて、マニュアルを作成する事で締め業務時間45分短縮に貢献しました。店舗の人手不足が原因で新人が同時に5人入った事がありました。それに対して教えられる人数は3人であったため、シフトによっては1人が3人を教育しながら業務をこなさなければならない状況でした。特に複雑な作業を要する締め業務において、教育時間の影響で通常15分で終わるところ1時間かかっていました。私は、教える側の負担を軽減したいという想いと、新人に早く正確に仕事を教えたいという想いの2つからマニュアルを作成しました。マニュアルには、作業の手順や内容、始めるタイミング、ミスをしやすいため特に気を付けるポイント等をまとめました。またマニュアルをより実用的なものにするために、新人にマニュアル外での疑問点をヒアリングする事、先輩からマニュアルに対するアドバイスを貰う事の2つの取り組みを行いました。マニュアル作成には、教える時間を削減して作業時間に回す狙いと、新人が何度もマニュアルを見る事で正確に業務を行えるようにする狙いがありました。マニュアル作成後の課題として、自分が出勤していない時に生じた疑問点についての共有が出来ていない事がありました。この課題に対しては、共有ノートを作成し、マニュアル外での疑問点をすぐに書き込めるような仕組みを導入する事で解決を図りました。これらの結果、教育時間を削減し、新人も含む全員で作業をする事で、締め作業の時間を15分にまで短縮することが出来ました。この経験から、チームでの仕事において課題が生じた時に、率先して解決法を考え実行する事の大切さを学びました。社会人として仕事をする上で、この経験を活かし、課題が生じた時には率先して解決法を考え、周りを巻き込みながら解決していきたいと考えています 続きを読む
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公開日:2021年8月19日

22卒 本選考ES

情報管理
男性 22卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. 学生時代にチャレンジしたことについて具体的に記載してください
A.
私はマーケティング大会に出場し、論文執筆とプレゼンに最も力を入れました。大会は5人1組で期間は3か月でした。私達の班は「コロナ時代に買物満足を上げるには」というテーマで研究を行いました。研究の流れの一部はコロナで変わったことといえば外出が減った、特に非計画的な外出が減ったという点から非計画来店が減ったのではないかと考えました。非計画来店は無駄なように見えて楽しく、買物満足に深く影響しているのではないかとヒアリングから仮説を立てました。仮説を立てて検証を行い、そこからわかったことをさらに深めていくというプロセスで研究を進めました。研究を進める際、コロナの影響で直接会うことができないため、班会議は主にWeb上で行うという制約がありました。対面して話さないと互いの考えが深く読み取れないと感じながらも私達の班は、常にスケジュール管理を可視化することと、役割分担を細かく設定し今誰が何をやっていてどんな問題を抱えているのか共通認識を徹底することを重視しました。私は特に調査票作成、データ分析と班の意見をまとめ、考えるべきことを提案する役割を担いました。結果的に、54班中20班に選ばれたものの決勝までたどり着くことは出来ませんでした。私はこの経験から短期間で成果を出すためにはスケジュール管理と共通認識が重要だと学ぶことができました。3か月間本気で一つの研究に取り組めたこの経験は自信につながりました。 続きを読む
Q. 会社選びの基準を3つ記載してください
A.
・身近で仕事の成果を実感できる ・エンターテインメントに携わることが出来る ・若手から挑戦し成長できる環境がある 続きを読む
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公開日:2021年8月11日
5件中5件表示
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ゲームフリークの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ゲームフリーク
フリガナ ゲームフリーク
設立日 1989年4月
資本金 1000万円
従業員数 143人
代表者 田尻智
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1KANDASQUARE7階
URL https://www.gamefreak.co.jp/
NOKIZAL ID: 1356091

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