22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 日本大学 | 女性
-
Q.
1番好きなエンターテイメントは何ですか
-
A.
テーマパークに行くことです。 続きを読む
-
Q.
その理由は何ですか
-
A.
日常を忘れて心から楽しいと思える時間を過ごせるからです。どのテーマパークも、それぞれの世界観を大切にしています。そのため、テーマパークに行くと、非日常に迷い込んだかのように錯覚し、日常のことを忘れることが出来ます。特に、辛い事があった時にテーマパークに行くことが好きです。私は考えてもどうにもならないことも考えてしまう癖があるため、テーマパークに行くことで思考をリセットさせられるからです 続きを読む
-
Q.
バンダイナムコの志望理由は何ですか
-
A.
私が貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は、世界でも知名度があるIPで、「より多くの人」にエンターテインメントを届けることが出来ると考えたからです。私は、エンターテインメントに勇気をもらった経験が何度もあり、エンターテインメントを通じて多くの人に感動や勇気を届ける仕事がしたいと考えています。世界でも知名度があるIPを複数保有する貴社は、海外にもビジネスの土壌があり、国内外問わずより多くの人にエンターテインメントを提供できると考えました。2つ目は、若手でも挑戦する環境が整っている点に惹かれたからです。説明会で「バンナムSEED」では若手でも新規事業を提案できると伺い、年齢に関係なく挑戦を受け入れる社風に強く惹かれました。貴社で、私の「とにかく挑戦してみる」強みを活かし、ゲームやリアルなイベントなどの多角的なアプローチで多くの人にエンターテインメントを提供したいと考えています。 続きを読む
-
Q.
バンダイナムコエンターテインメント入社後、10年以内に実現したいことを具体的に
-
A.
「リアルなキャラクターが登場するバンダイナムコフェスティバルを世界各地で開催」を実現したいです。日本で10万人に感動を与えたバンダイナムコフェスティバルでより多くの人を感動させたいとの想いから、次は世界で開催したいと考えています。さらに、新しい取り組みとして、声優やアーティストによる従来のパフォーマンスに加え、CGやプロジェクションマッピングの技術を駆使したリアルなキャラクターによるパフォーマンスを取り入れます。特に貴社が扱うIPの中でも海外で認知度の高い「ドラゴンボール」や「ガンダム」、「NARUTO」などのキャラクターを登場させることで、作品のファンはもちろんキャラクターだけを知っているライトな層にも興味を持ってもらえると考えました。これを実現するために、入社後は海外マーケティングの仕事とライフエンターテインメント事業企画する仕事に携わりたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
周囲の人を楽しませたり、感動させたりした経験はありますか
-
A.
高校時代に、自身が中心となって作り上げた創作ダンスで人を感動させた経験があります。1年次に行われたダンス発表会では、各クラスの女子全員で創作ダンスを作り発表しました。私のクラスでは「平和」をテーマに、観る人の心を動かすことを目指しました。私は、ダンス経験があった事や、中学時代に所属した演劇部での舞台経験からリーダーを務めました。しかし、他に経験者がおらず、構成を考える人数が足りないことから本番に間に合わない可能性がありました。そこで私は2つの行動を起こしました。1つ目は、作品を四部構成にし、全員を4チームに分けた事です。練習を各チーム同時進行することで効率化を図りました。2つ目は、大まかな構成だけ各チームに伝えて、肉付けをしてもらったことです。私はチームの練習を回り、自身の経験からアドバイスをする役割を果たしました。この結果、本番で無事パフォーマンスを成功させることが出来ました。さらに、発表後に他クラスの方が「とても感動した」と涙ながらに伝えてくれて、自分が主体となって作り上げた作品で人を感動させる喜びを実感しました。この経験が、現在の人を感動させる仕事をしたいという考えに繋がっています。 続きを読む