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株式会社バンダイナムコエンターテインメント 報酬UP

【22卒】 バンダイナムコエンターテインメント 総合職の通過ES(エントリーシート) No.58923(日本大学/女性)(2021/8/19公開)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月19日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 日本大学 | 女性
Q. 1番好きなエンターテイメントは何ですか
A.
テーマパークに行くことです。 続きを読む
Q. その理由は何ですか
A.
日常を忘れて心から楽しいと思える時間を過ごせるからです。どのテーマパークも、それぞれの世界観を大切にしています。そのため、テーマパークに行くと、非日常に迷い込んだかのように錯覚し、日常のことを忘れることが出来ます。特に、辛い事があった時にテーマパークに行くことが好きです。私は考えてもどうにもならないことも考えてしまう癖があるため、テーマパークに行くことで思考をリセットさせられるからです 続きを読む
Q. バンダイナムコの志望理由は何ですか
A.
私が貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は、世界でも知名度があるIPで、「より多くの人」にエンターテインメントを届けることが出来ると考えたからです。私は、エンターテインメントに勇気をもらった経験が何度もあり、エンターテインメントを通じて多くの人に感動や勇気を届ける仕事がしたいと考えています。世界でも知名度があるIPを複数保有する貴社は、海外にもビジネスの土壌があり、国内外問わずより多くの人にエンターテインメントを提供できると考えました。2つ目は、若手でも挑戦する環境が整っている点に惹かれたからです。説明会で「バンナムSEED」では若手でも新規事業を提案できると伺い、年齢に関係なく挑戦を受け入れる社風に強く惹かれました。貴社で、私の「とにかく挑戦してみる」強みを活かし、ゲームやリアルなイベントなどの多角的なアプローチで多くの人にエンターテインメントを提供したいと考えています。 続きを読む
Q. バンダイナムコエンターテインメント入社後、10年以内に実現したいことを具体的に
A.
「リアルなキャラクターが登場するバンダイナムコフェスティバルを世界各地で開催」を実現したいです。日本で10万人に感動を与えたバンダイナムコフェスティバルでより多くの人を感動させたいとの想いから、次は世界で開催したいと考えています。さらに、新しい取り組みとして、声優やアーティストによる従来のパフォーマンスに加え、CGやプロジェクションマッピングの技術を駆使したリアルなキャラクターによるパフォーマンスを取り入れます。特に貴社が扱うIPの中でも海外で認知度の高い「ドラゴンボール」や「ガンダム」、「NARUTO」などのキャラクターを登場させることで、作品のファンはもちろんキャラクターだけを知っているライトな層にも興味を持ってもらえると考えました。これを実現するために、入社後は海外マーケティングの仕事とライフエンターテインメント事業企画する仕事に携わりたいと考えています。 続きを読む
Q. 周囲の人を楽しませたり、感動させたりした経験はありますか
A.
高校時代に、自身が中心となって作り上げた創作ダンスで人を感動させた経験があります。1年次に行われたダンス発表会では、各クラスの女子全員で創作ダンスを作り発表しました。私のクラスでは「平和」をテーマに、観る人の心を動かすことを目指しました。私は、ダンス経験があった事や、中学時代に所属した演劇部での舞台経験からリーダーを務めました。しかし、他に経験者がおらず、構成を考える人数が足りないことから本番に間に合わない可能性がありました。そこで私は2つの行動を起こしました。1つ目は、作品を四部構成にし、全員を4チームに分けた事です。練習を各チーム同時進行することで効率化を図りました。2つ目は、大まかな構成だけ各チームに伝えて、肉付けをしてもらったことです。私はチームの練習を回り、自身の経験からアドバイスをする役割を果たしました。この結果、本番で無事パフォーマンスを成功させることが出来ました。さらに、発表後に他クラスの方が「とても感動した」と涙ながらに伝えてくれて、自分が主体となって作り上げた作品で人を感動させる喜びを実感しました。この経験が、現在の人を感動させる仕事をしたいという考えに繋がっています。 続きを読む
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株式会社coly

事務系総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 弊社のゲームタイトルでプレイ経験のあるタイトルを下記番号よりお選びください ※複数選択可 ①ドラッグ王子とマトリ姫 ②スタンドマイヒーローズ ③オンエア! ④魔法使いの約束 ⑤&0
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月5日
22卒 | 横浜国立大学 | 男性
通過
Q. 仕事を行う上で大切なコト
A.
仕事を進めるうえで一番大切だと思うことは人と積極的にコミュニケーションをとることだと考えています。コミュニケーションをとるメリットは多くありますが、自分がその中でも特に思う大切なことが2つあります。1つ目はコミュニケーションをとることで周囲の人と信頼関係を築くことが出来ることです。信頼関係を結ぶことはいざというときに必ず役に立つと思っています。自分が困っているときは助けてもらえるかもしれないし、相手から進んで情報をくれたり助けてくれたりすることがあると考えているからです。2つ目は情報共有が容易に行えることです。仕事を行う上で情報の共有は最重要だと考えています。情報が共有されていないがゆえに何か問題が起こることはとてももったいないです。ゼミ活動においても情報共有の大切さを実体験から学びました。チーム活動中だったのですが、役割分担をしていて、各々が進めていたのですが、それぞれプロジェクトに対する認識が少し異なっていたせいでパワーポイントと原稿に違いが出てしまいました。それ以降、情報共有、共通意識を持つことは徹底しています。 続きを読む
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公開日:2021年8月11日

アプシィ株式会社

プランナー
22卒 | 明治大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
 私は面白いゲームを創ることでプレイする人の人生を豊かにしたいと思い、プランナーを志望いたしました。中学生のころから創作が好きで小説や詩歌、演劇などさまざまなジャンルに触れてきており、将来はフィクションを創る仕事がしたいと考えておりました。そのなかで、インタラクティブ性によって没入感が深まり、プレイする人の心をより動かすことができるゲームという媒体に特に魅力を感じました。同じ製品でもプレイする人によってさまざまな体験を生み出し、その人の心に残り続けるゲームをつくりたいと考えております。  なかでも貴社は幅広いプラットフォームでゲーム開発を行っている点を魅力に感じました。スマートフォンやコンシューマーゲームに加え、遊技機開発も行っているため、貴社でならその幅広いノウハウを活かして面白いゲームを届けることができると考えました。また、説明会で伺った研修の内容も魅力に感じました。プランナーとしての研修だけでなく他の職種の内容も学べるため、チームでモノを作るゲーム制作において他の職種の仕事内容を理解できることは非常に勉強になると思いました。  貴社に入社させていただいた際には、ひとつの仕事だけでなくプランナーとして幅広い業務に携わり、自ら積極的に学び貢献したいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日

バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 773人
売上高 2896億5700万円
決算月 3月
代表者 宇田川南欧
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-5500
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
採用URL https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/
NOKIZAL ID: 1569095

バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

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