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株式会社コーエーテクモホールディングス 報酬UP

【感情と行動を自由に表現】【22卒】 コーエーテクモホールディングス デザイナーの通過ES(エントリーシート) No.45192(神戸芸術工科大学/女性)(2021/5/20公開)

株式会社コーエーテクモホールディングスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年5月20日

22卒 本選考ES

デザイナー
22卒 | 神戸芸術工科大学 | 女性

Q.
あなたの長所

A.
私の長所は聞き上手であるということです。それはアルバイトで発揮しました。車からの注文をマイクで承る仕事をしているのですが、顔や身振りが見えない分しっかりとお客様の注文を聞いて、必ず一つの注文ごとに繰り返して確認を行いました。そうすることで、トラブルを極力なくし物事をスムーズに進めることができました。 続きを読む

Q.
あなたの短所

A.
私の短所は心配性だということです。アルバイトで、注文通りの商品をお客様に提供する仕事をしているのですが、入れ忘れをしているのではないかと不安になり、何回も確認してしまうので、ほかの人より商品を取りそろえるスピードが遅いです。ですが、確実に仕事を完遂させる事には繋がっています。 続きを読む

Q.
学生時代力をいれた事

A.
私が学生時代に最も力を入れて取り組んだことは、創作活動です。自由な時間が大学生になってから増えたため、その時間を創作活動にあてました。主な創作活動としては、同人誌即売会に4回参加したことです。一年に一冊のオリジナル漫画を創作し、2年間で3冊の漫画を発行することができました。ただ活動は楽しくもありましたが、売上げでは苦労しました。出展するだけでは、商品をなかなか手に取って見てくれません。当然、同人誌即売会では沢山の人が商品を展開しています。その中で、自分の作品に興味を持ってもらうために考えたのが、宣伝活動をする事です。例えばSNSやイラストサイトを使って作品の宣伝をしてみました。すると、それを見たお客様が数多く来てくださり、売上げに繋げる事が出来ました。良いものを創る・置くだけでは自分の作品を社会に広げることが出来ないと実感しました。今後社会人になるにあたり、この経験を生かしていきたいです。 続きを読む

Q.
志望動機

A.
将来的に御社でCGデザイナーとして働きたいと思っています。私は好奇心が強く、大学で様々な分野を勉強することで、多くの技術を学びました。それにより作品創りに様々な要素を組み込むことができ、表現方法の拡大や、クオリティ向上を実現することが出来ました。今回の御社説明会で、「様々な分野があるので色んなことに挑戦ができる」、「様々なタイトルに関わる事が出来る」と仰っていた事が心に響き、チャレンジ精神を持った自分に合う社風を感じることが出来ました。今後多くの挑戦によって更なる経験を積み、ゆくゆくは御社のCGデザイナーとしてチームで作品を創り上げたいです。そして、世界から評価されるようなゲームデザインの創出をすることで、御社に貢献していきたいと思い、志望しました。 続きを読む

Q.
あなたにとってゲームとは?

A.
私にとってゲームとは、自分の感情や行動を自由に表現できる世界だと思います。現実世界で普通はできない行動や、抑えなければならない感情をゲームであれば、表すことが可能です。ファッションなども自分好みに着飾る事ができ、人には見せる事の出来ない本当の自分を映し出す場所として感じています。 続きを読む

Q.
当グループに入社して実現したいこと

A.
御社に入社して実現したいことは、CGデザイナーとして、世界から評価されるゲームをチームで創り上げる事です。ただ現時点では、大学や独学でイラストレーションやキャラクターデザインなどを学んできたのみであり、まだまだ未熟で力不足と感じています。つきましては御社にて、まずはCGデザイナーとして活躍されている方の技術あるいは仕事のやり方を間近で拝見し、自分なりに吸収して力を付けていきたいと思います。そして、御社で行われるコンペへ積極的に参加をするなどで腕をさらに磨き、多くの人に魅力を感じてもらえるキャラクター創り、そしてゲームの思いを感じ取った背景創りやゲームの中で生き生きとし、まるで命が吹き込まれたようなモーションムービーを作成したいです。最終的にはCGデザイナーとしての仕事だけでは無く、人に楽しんでもらえるようなゲームの企画全般をプロデュースする仕事にも関わりたいと思っています。やはりゲームを通じて世界中の人に幸福や夢を与え続ける活動をしていきたいです。 続きを読む
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Q.
学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動できたと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問にそって記入して下さい。 その時の状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月12日

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株式会社ジャパネットホールディングス

プレーヤー職(総合職)
26卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
自分自身を商品と見立てて、”売り”となるポイントを私たちに伝えてください。 また、そのポイントを選んだ理由を教えてください。(200字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月9日

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コーエーテクモホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモホールディングス
フリガナ コーエーテクモホールディングス
設立日 2009年4月
資本金 150億円
従業員数 2,531人
売上高 845億8400万円
決算月 3月
代表者 襟川陽一
本社所在地 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号
平均年齢 37.5歳
平均給与 810万円
電話番号 045-562-8111
URL https://www.koeitecmo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569785

コーエーテクモホールディングスの 選考対策

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