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株式会社ニチレイフーズ 報酬UP

【17卒】ニチレイフーズの2次面接詳細 体験記No.2162(早稲田大学/)(2017/6/13公開)

2017卒の早稲田大学の先輩がニチレイフーズの本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2017卒株式会社ニチレイフーズのレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2017年度
結果
  • 2次面接
職種
  • 不明

投稿者

大学
  • 早稲田大学
インターン
  • 未登録
内定先
  • テーブルマーク
入社予定

選考フロー

ES(4月) → 説明会(5月) → 1次面接(5月) → 2次面接(5月)

2次面接 落選

実施時期
不明
形式
学生2 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
営業/人事
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

1次面接とは違い、2:2の面接であったため、1人当たりの回答時間が長く設けられていたように感じた。その分、面接官も鋭いまなざしで話を聞いていたように思う。また、面接後に別のブースで面接をしていた学生に聞いてみたところ、全く違う内容の質問をされていたため、様々な問いかけに対応できるように日頃から面接の準備を怠らないようにすべきだと感じた。

面接の雰囲気

基本的には1次面接と同じ。会場も同じなため、多少リラックスして臨めると思う。営業の方が、多少鋭い雰囲気を醸し出していた。

2次面接で聞かれた質問と回答

入社してやりたいことを教えて下さい。

自身の強みである実行力とフットワークの軽さを活かし、家庭用営業に携わりたいです。商品を通して、お客様にとって一番近い立場から、悩みを解決し、冷凍食品の力で笑顔を届けたいと考えたからです。そして具体的には、働く女性の生活を支えたいと考えています。「時間短縮、安全、そして美味しい」を伝える為、売り場づくりの際には商品を並べるだけでなく、商品を用いた「今夜の献立」や「明日のお弁当」というメニュー提案の広告を日替わりで置き、家事の負担を減らすことに尽力します。また、営業の経験を活かし、将来的には、お客様の「あったらいいな」を形にする商品企画にも挑戦したいと考えております。ただ営業がしたい、というのでなく、その先の未来の話まで付け加え、入社後のイメージを相手に沸かせるように話した。

ニチレイフーズの商品の中で、お気に入りのものはありますか。

「ほうれん草のバター炒め」が私のお気に入りの商品です。理由は、中学生から高校生までの6年間、お弁当のおかずに一番多く登場した商品であるからです。最初は母が私のお弁当を作ってくれていたのですが、高校生からは自分で作るようになりました。その際に、母が良く入れてくれていた「ほうれん草のバター炒め」を使用しました。味は勿論、その手軽さに驚きを覚え、以後頻繁に食べるようになりました。実際に自分の舌で食べていた商品だからこそ、落ち着いて回答することができた。

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ニチレイフーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ニチレイフーズ
フリガナ ニチレイフーズ
設立日 2005年1月
資本金 150億円
従業員数 11,341人
売上高 2148億9300万円
決算月 3月
代表者 竹永雅彦
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地6丁目19番20号
電話番号 03-3248-2298
URL https://www.nichireifoods.co.jp/

ニチレイフーズの 選考対策

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