
24卒 本選考ES
Biz×Tech プロフェッショナル職
-
Q.
学生時代の努力エピソードについて (300文字以内)
-
A.
アルバイトの水泳インストラクターだ。私は渡豪時に残した全豪大会6位入賞という結果を活かし、北島康介選手が設立したクラブにてインストラクターを務めている。主に小学生から高校生を担当し、生徒の自己ベスト更新を目標に練習メニューの作成から行い指導に当たっている。生徒によって課題点は異なり、同じメニューを行っていく中で各生徒に合わせてアドバイスすることが困難であった。そこで私は練習外でも積極的に会話を重ねることで関係の構築を図るだけでなく、各生徒の現状を分析することを意識した。そして本人も気が付いていない課題を引き出し、各生徒に合わせた解決策を特定し、多くの生徒の自己ベスト更新に繋げることができた。 続きを読む
-
Q.
シンプレクスを受けようと思った理由について(300文字以内)
-
A.
お客様の課題解決やデジタル変革に取り組み、より良い社会の発展を共に支えたいからだ。そう思ったきっかけは私が高校在学時においてDXに触れた経験だ。一つの企業がデジタル変革を起こすことで、生徒の学習効率や社員の方の業務効率の向上、教育格差の減少などの課題解決に繋がっていることを目の当たりにした。このことから、幅広くより多くの企業のデジタル変革を進めることができれば、社会に大きなインパクトを与えることができると考えるようになった。一気通貫・自社完結モデルがあり、DX時代における最強のテクノロジーパートナーの拡大を図っている貴社においては、自身のビジョンを実現できると確信している。 続きを読む