就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ライセンスアカデミーのロゴ写真

株式会社ライセンスアカデミー 報酬UP

ライセンスアカデミーの本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

株式会社ライセンスアカデミーの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ライセンスアカデミーの 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 20卒 | 埼玉コンピュータ&医療事務専門学校 | 女性

Q.
ライセンスアカデミーを志望した理由を教えてください

A.
私が貴社を志望した理由は、会社説明会での貴社社員の方のご対応に心を動かされたからです。貴社の説明会に参加した際、アンケートに「Webデザインの仕事に興味がある」と記入したところ、それをご覧になった社員の方がオフィスからWebデザイナーの方をお呼びになって、お話しする機会を設けてくださりました。そのご対応から、貴社の人に寄り添う姿勢や、思いやりを大切にする社風を感じました。その姿勢に共感し、貴社の成長に貢献していきたいという思いを持ちました。私は専門学校でイラストを中心としたグラフィック表現を学んでいるほか、独学でWebデザインの勉強もしています。また、専門学校の体験入学スタッフとして、入学希望者の進路選択のサポート役も経験したことで、貴社の事業に関心を持ちました。ぜひ貴社に入社し、学生時代に身に着けたデザインの知識を生かして、クリエイティブ分野から貴社の発展を支えていきたいです。 続きを読む

Q.
200人の高校生の前でパフォーマンスをするとすれば何ができますか

A.
高校生に馴染みの深い音楽や流行の音楽などを、ホルンで演奏することができます。ピアノやギターなどに比べて接する機会が少ないホルンという楽器で、よく耳にする音楽を演奏するという意外性によって、高校生に興味を持ってもらうことができます。また、演奏の合間には、私自身がホルンの演奏を始めたきっかけや演奏を通して出会った人など、演奏にまつわるエピソードの話を挟みます。「中学校の吹奏楽部でホルンを始めたが、第一希望はフルートだった」「アパートで楽器が吹けないので、楽器を背負って近くの公園に行って練習する」などのおかしなエピソードで笑いを誘いながら、好きなことを続ける楽しさ・素晴らしさを高校生に伝えたいです。 続きを読む

Q.
今まで他人と競争した経験について述べてください。また、その時どんな負けず嫌いを発揮したか教えてください。

A.
高校時代、吹奏楽部において、1年生ながらコンクールの演奏メンバーに選ばれ、東関東大会にまで出場できた経験があります。所属していた吹奏楽部が毎年参加していたコンクールでは、部内から30名までが参加できる規定でした。メンバーは基本的に年功序列制で選ばれていたので、1年生には参加できる人もできない人もいました。私の同級生には演奏技術が高い人が多く、当時の私の実力ではメンバーに選ばれない可能性もありました。その時、私は「自分だってやればできるんだ」という負けず嫌いを発揮し、放課後の活動に加えて、早朝・昼休みにも欠かさず自主練習を行いました。特に早朝は、部内でほとんど1番早く登校して練習を始めました。練習時間の確保だけでなく、練習内容についても、苦手な細かい音の動きの練習を重点的に行うなど、自分の課題を克服する工夫をしました。その結果、コンクールメンバーとして東関東大会出場という目標を達成できました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年7月25日
問題を報告する

18卒 本選考ES

プランテック
男性 18卒 | 龍谷大学 | 男性

Q.
志望動機を教えてください。

A.
私は貴社が創立以来 環境プラントエンジニアリング事業一筋の企業であり、またバーチカル炉という独自の技術をお持ちである点に強い魅力を感じ、志望しました。貴社のプラント技術は、これから益々、発展途上国を中心に世界中で必要とされるものだと考えています。大量生産大量消費のビジネスモデルばかりが持て囃される時代にあって環境と技術、そして1つのプラントを大切にする貴社で是非力を発揮させて頂ければと存じます。 続きを読む

Q.
学生時代に力を入れたことは何ですか。

A.
ベトナムで日本語学校を起業し、経営したことです。大学を1年間休学し、現地のスタッフと協力して取り組みました。開校時には僅か学生数6名からのスタートでしたが、順次新規クラスを開設、SNS等を利用した広告活動などにも取り組み、1年で学生数50名を超える日本語学校にすることができました。結果として開校時の目標であった初年度黒字も達成できました。この経験からフットワークの軽さと根気強さが身に付きました。 続きを読む

Q.
将来どのような仕事に挑戦したいですか。

A.
貴社の国内営業として自身の営業スキルと貴社の販売実績を積み、その後に貴社のプラント技術を海外に売り込むことにチャレンジしたいです。私はベトナムでの生活経験や、カンボジアでの紛争孤児支援ボランティアに参加した経験から、日本のみならず世界中でゴミ処理が切迫した問題であることを知りました。私は貴社に優れた技術があることを国内での販売実績によって示すことで、貴社の海外進出に貢献したいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月13日
問題を報告する
男性 18卒 | 龍谷大学 | 男性

Q.
志望動機

A.
私は学生に情報を提供することで学生の進路選択支援がしたいと思い、貴社を志望しました。私がミャンマーで日本語学校の経営や社会教育活動をした中で、強く私にしかできないと思った仕事は日本留学フェアの開催でした。私は貴社で、現地の学生と日本の学校の両者のニーズを汲み取ったフェアを開催することで、学生に選択肢を提供し、また学生と学校のミスマッチを防ぎたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月13日
問題を報告する
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

ライセンスアカデミーを見た人が見ている他社の本選考ES

AnyKan株式会社

エージェント職
18卒 | 立正大学 | 女性
通過

Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容

A.
近現代文学を専攻しています。昨年は近現代小説におけるつくられた「私」について研究を行いました。一人称小説の「私」は「内面」づくりにいそしもうとする自分に否応なく向き合わされ、読者に対して「描く私」をいかに振る舞ってみせるかという過酷な課題を突き付けられています。「描く私」のみぶりはそれ自体が一つのパフォーマンスなのであって、「描かれる私」をつくる主体として読者にいかに「私」を演出していくかという、その演技の舞台こそが小説空間となるのです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年12月11日

問題を報告する

ライセンスアカデミーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ライセンスアカデミー
フリガナ ライセンスアカデミー
設立日 1980年8月
資本金 1400万円
従業員数 370人
代表者 白田康則
本社所在地 〒169-0073 東京都新宿区百人町2丁目17番24号
電話番号 03-5925-1643
URL https://licenseacademy.jp
NOKIZAL ID: 1402222

ライセンスアカデミーの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開された広告・マスコミ(広告)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。