
26卒 インターンES
DentsuDigital Strategic Planning Camp / オープンポジション
-
Q.
本インターンプログラムへ参加する動機・応募理由を記入してください。
- A.
-
Q.
ご自身にキャッチフレーズを付けるとしたら?また、その理由も教えてください。
- A.
-
Q.
ある洋菓子メーカーのブランドQは、自社Eコマース限定販売の商品です。現在、このブランドQの年間の購入者数は20,500人、顧客ひとりの1回あたり平均購入金額は2,800円、年間平均購入回数は2.3回となっています。ブランドQの名前は、比較的知られているものの、売上は伸び悩んでいる状況です。商品ラインナップはまだ少ないですが、自宅用・贈答用関わらず、購入した顧客の満足度はかなり高いようです。 上記のケースについて、ブランドQの今後1年間の売上目標は2億円です。この売上目標を達成するために、あなたならどんなアクションを起こしますか。具体的なアクション内容(打ち手)とそのように考えた理由を400字以内で説明してください。※ブランドQは、今後もオンラインのみで販売する前提で考察してください。*
- A.