- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2022卒の立教大学の先輩が電通デジタル総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2022卒株式会社電通デジタルのレポート
公開日:2021年6月7日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインでした。
企業研究
志望動機を深ぼるにあたって、なぜマーケティングに興味を持ったのか、なぜマーケティングに携わりたいのか、その中でもなぜデジタルマーケティングなのか、入社したらどういうことをしたいか、はしっかりと固めておく必要がある。実体験があるとなお強い。
また、選考過程ではデジマで興味を持っている他の会社を1社挙げて電通デジタルとの違い
を言わされた。現在競合としている、デジタル広告を取り扱っている会社、コンサル会社などと比較できれば問題はないと思われる。ここでとんちんかんなことを言ってしまうと、企業研究の浅さと志望度の低さがばれてしまうので要注意。そのほかにも、選考過程ではデジタルマーケティングに関する理解を問うような質問が多くされた印象がある。日頃からニュースに触れておくのが望ましい。
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電通デジタルの 会社情報
会社名 | 株式会社電通デジタル |
---|---|
フリガナ | デンツウデジタル |
設立日 | 2016年7月 |
資本金 | 4億4250万円 |
従業員数 | 777人 |
売上高 | 556億9731万8000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 瀧本恒 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-6217-7000 |
URL | https://www.dentsudigital.co.jp/ |