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【デジタル広告の未来を拓く】【21卒】電通デジタルの総合職(デジタルマーケティング職)の企業研究詳細 体験記No.10893(早稲田大学/女性)(2020/10/15公開)

2021卒の早稲田大学の先輩が電通デジタル総合職(デジタルマーケティング職)の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2021卒株式会社電通デジタルのレポート

公開日:2020年10月15日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職(デジタルマーケティング職)

投稿者

大学
  • 早稲田大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

企業研究

夏と秋に開催されていたインターンシップに参加した。基本的な企業情報だけでなく、デジタルマーケティング会社としてどのようなBtoBビジネスをしているか、体験ワークを通して理解できる。また、社の公式HP、採用HPは勿論、デジタルマーケティング関連の書籍も参考にした(基本用語や最新動向が載っているものを本屋で立ち読みしたりした)。今後、紙のメディア広告よりもネット上のデジタル広告が主流になるだけでなく、消費者と商品の出会い方が多様になっていくと思うので、上記の媒体から得た情報を自分の考えと結びつけて面接で話したりした。もっとやっておけば良かったのは、OB訪問など。インターンでしか社員と接していなかったので、「何で電通デジタルでないといけないのか」と聞かれたときに社風の魅力度について上手く答えられなかった経験がある。

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電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 556億9731万8000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/

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