- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2022卒の慶應義塾大学の先輩が電通デジタル総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒株式会社電通デジタルのレポート
公開日:2021年5月25日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 慶應義塾大学
- インターン
-
- 東海旅客鉄道(JR東海)
- クイック
- 三井住友海上火災保険
- ノジマ
- 読売広告社
- みずほフィナンシャルグループ
- 損害保険ジャパン
- 内定先
-
- セプテーニ・ホールディングス
- 電通デジタル
- 入社予定
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施した
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインでした。
企業研究
なぜ、インターネット広告・デジタルマーケティングの業界なのかをきちんと言えることが重要。その中でもなぜ電通デジタルなのかは自分の中で組み立てておけばよい。企業研究としてはYouTube動画や「デジタル時代の基礎知識-広告-」という書籍が役に立った。OB訪問は可能な限り行うべき。業務の理解度向上だけでなく、自分が働くビジョンの明確化、電通グループの中での存在意義など、OB訪問でしか得られない情報や学びが多くあった。そのうえで、実際にどの職種を希望しているのかを明確にし、アバウトでもキャリアビジョンも描けているといいと感じた。電通デジタルだけの事でなく、インターネット広告業界全体への理解も深めておくとよい。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社電通デジタルの他の企業研究詳細を見る
- 2025卒 株式会社電通デジタル マーケティング/メディアコミュニケーション の企業研究(2024/11/18公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル エクスペリエンスデザイン の企業研究(2024/9/25公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル ITコンサル の企業研究(2024/7/8公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル マーケティング/メディアコミュニケーション の企業研究(2024/7/8公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル ITコンサル の企業研究(2024/6/25公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル マーケティング/メディアコミュニケーション の企業研究(2024/6/21公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル ITコンサル の企業研究(2024/6/20公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル マーケティング/メディアコミュニケーション の企業研究(2024/5/31公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル エクスペリアンスデザインコース の企業研究(2024/5/22公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル マーケティングコミュニケーション の企業研究(2024/5/15公開)
サービス (専門サービス)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
電通デジタルの 会社情報
会社名 | 株式会社電通デジタル |
---|---|
フリガナ | デンツウデジタル |
設立日 | 2016年7月 |
資本金 | 4億4250万円 |
従業員数 | 777人 |
売上高 | 556億9731万8000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 瀧本恒 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-6217-7000 |
URL | https://www.dentsudigital.co.jp/ |