- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2018卒の一橋大学の先輩が電通デジタル総合の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2018卒株式会社電通デジタルのレポート
公開日:2018年1月22日
選考概要
- 年度
-
- 2018年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合
投稿者
- 大学
-
- 一橋大学
- インターン
- 入社予定
選考フロー
企業研究
(電通イーマケーティングワンはネクステッジ電通と統合し、電通デジタルに名称変更しています。)電通グループの中核企業、とりわけそのデジタルマーケティング戦略のリーディングカンパニーとしてのポジションを担うため、それに関する電通のグローバルストラテジーやM&Aの状況、グローバルにおけるデジタルマーケティングマーケットの現状などを把握することに注力した。非常にたきにわたる領域があるが、それぞれにおける具体的な業務まで理解しておくことで、実際に入社したのちのビジョンなどに説得力がもたれるので、事前にインターネットなどで調べるのはおすすめである。また、何人か社員の訪問をしておくと、面接においても評価が上がる。
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電通デジタルの 会社情報
会社名 | 株式会社電通デジタル |
---|---|
フリガナ | デンツウデジタル |
設立日 | 2016年7月 |
資本金 | 4億4250万円 |
従業員数 | 777人 |
売上高 | 556億9731万8000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 瀧本恒 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-6217-7000 |
URL | https://www.dentsudigital.co.jp/ |