- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2022卒の同志社大学の先輩が電通デジタル総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒株式会社電通デジタルのレポート
公開日:2021年8月10日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 同志社大学
- インターン
-
- 三井住友カード
- 豊島
- 蝶理
- 三井住友銀行
- シンプレクス
- パーソルビジネスプロセスデザイン
- ウエスト
- オリックス銀行
- デイトナ・インターナショナル
- バンダイ
- 東レ
- 富士通
- コーセー
- 入社予定
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
すべての選考がオンラインでした。
企業研究
企業研究としては、選考前に視聴する動画などを通して、電通デジタルで行っている事業の内容を正確に把握することです。マーケティングやコンサルティングなど様々な事業領域があること、また比較的新しい企業であることから、何をしている企業なのかわかりづらいのですが、自分の言葉で説明できるようにしておくとよいかと思われます。そして、面接に向けて、自分はどの領域に携わりたいのかとその理由を考えておくことを推奨します。また、電通デジタルは電通グループの一部であるため、電通との繋がりが強みの一つでもあります。そのため、電通自体の顧客や事例も調べておくと、後々面接官との議論になった際、話の幅が広がるので良いと思います。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社電通デジタルの他の企業研究詳細を見る
- 2025卒 株式会社電通デジタル マーケティング/メディアコミュニケーション の企業研究(2024/11/18公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル エクスペリエンスデザイン の企業研究(2024/9/25公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル ITコンサル の企業研究(2024/7/8公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル マーケティング/メディアコミュニケーション の企業研究(2024/7/8公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル ITコンサル の企業研究(2024/6/25公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル マーケティング/メディアコミュニケーション の企業研究(2024/6/21公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル ITコンサル の企業研究(2024/6/20公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル マーケティング/メディアコミュニケーション の企業研究(2024/5/31公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル エクスペリアンスデザインコース の企業研究(2024/5/22公開)
- 2025卒 株式会社電通デジタル マーケティングコミュニケーション の企業研究(2024/5/15公開)
サービス (専門サービス)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
電通デジタルの 会社情報
会社名 | 株式会社電通デジタル |
---|---|
フリガナ | デンツウデジタル |
設立日 | 2016年7月 |
資本金 | 4億4250万円 |
従業員数 | 777人 |
売上高 | 556億9731万8000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 瀧本恒 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-6217-7000 |
URL | https://www.dentsudigital.co.jp/ |