- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2021卒の武蔵野美術大学の先輩がセガデザイナーの本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2021卒株式会社セガのレポート
公開日:2021年1月30日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- デザイナー
投稿者
選考フロー
企業研究
まず、ポートフォリオをしっかり作りあげること。デザイナー志望だとポートフォリオが内定の7割りくらいを担っている。自分はデザイナー、特にモーションデザイナー志望だったので練習モーションから応用のモーションまで合計10個くらいの習作を作った。それをデモリールとし、ポートフォリオの中に盛り込んだ。就活用の作品以外にも、学生時代に作っていた作品も重要である。動画、デザイン、アニメーション、立体作品などなんでも良いが、自分が何をしてきたかわかるものを入れよう。デッサンは必ず入れよう。学生時代の作品が何もない子も諦めてはいけない。一般職とは違いポートフォリオがかなり重視されるため、ポートフォリオを1月2月くらいで作りあげれば大企業内定も夢ではない。面接全くできない自分も、ポートフォリオ全力でなんとかなった。2ヶ月で作り上げよう!作品は画像などにして、ポートフォリオ自体は製本するのがベストである。面接は決まったことしか聞かれないのでそれを抑えよう。基本的に、志望理由、会社に期待すること、自分の強みと弱み、がくちかなどである。
株式会社セガの他の企業研究詳細を見る
- 2025卒 株式会社セガ 総合職 の企業研究(2024/10/18公開)
- 2025卒 株式会社セガ 総合職 の企業研究(2024/9/17公開)
- 2025卒 株式会社セガ ゲームプランナ の企業研究(2024/7/12公開)
- 2025卒 株式会社セガ 総合職 の企業研究(2024/7/8公開)
- 2024卒 株式会社セガ 総合職 の企業研究(2024/3/1公開)
- 2024卒 株式会社セガ ゲームプランナー の企業研究(2024/1/11公開)
- 2024卒 株式会社セガ 総合職 の企業研究(2023/8/30公開)
- 2024卒 株式会社セガ 総合職 の企業研究(2023/8/9公開)
- 2024卒 株式会社セガ 開発職 の企業研究(2023/8/7公開)
- 2024卒 株式会社セガ 総合職 の企業研究(2023/8/2公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
セガの 会社情報
会社名 | 株式会社セガ |
---|---|
フリガナ | セガ |
設立日 | 1960年6月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 3,155人 |
売上高 | 1866億5500万円 |
代表者 | 内海州史 |
本社所在地 | 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー |
電話番号 | 03-5736-7111 |
URL | https://www.sega.co.jp/ |