就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社メディサイエンスプラニングのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社メディサイエンスプラニング 報酬UP

【21卒】 メディサイエンスプラニング CRAの通過ES(エントリーシート) No.36641 (2020/7/8公開)

株式会社メディサイエンスプラニングの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年7月8日

21卒 本選考ES

CRA
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. エントリー時に選択した希望職種(CRA、DM、統計、PV)にあなたが向いていると思う理由を記述してください。(150~300字)
A.
私がCRAに向いていると考える理由は2つあります。1つ目は分析力がある為です。私は常に状況を俯瞰的に捉え、相手の要求やニーズ、自分に求められることを分析し、反映することができます。2つ目は適応力がある為です。困難や問題に直面した際、解決に必要な分析や聴取を行い、柔軟に行動を適応させることができます。 これらの能力はマルチタスクとチームプレーが求められるモニター業務で活かすことができ、相手の要求に適した情報や提案をあらかじめ分析し資料を用意することで無駄のないスムーズな治験業務の遂行と、問題が発生した場合における患者様・クライアント・医療機関を考慮した適切な対処・情報共有に役立つと考えております。 続きを読む
Q. 入社1年後・3年後・5年後のあるべき姿を記述してください。(150~300字)
A.
グローバル試験に対応できるCRAのプロフェッショナルとなることを目標に、業務面と英語力の面からキャリアプランを考えております。業務面では、1年後に治験の基本的な知識を備え、3年後はプロトコールについてクライアントに提案ができるようになり、5年後にはームリーダーとして治験を主導しクライアントに満足して頂ける治験を目指します。英語力の面では、1年後にTOEICで800点を取得し、3年後は会議やメールにおいて問題なく使用できる生きた英語力を身につけ、5年後にはグローバル試験を私の主導で問題なく遂行できる英語力を身につけます。 続きを読む
Q. あなたの弱みと、それをどのように改善していきたいかについて記述してください。(150~300字)
A.
私の弱みは、アドバイスを素直に聞き入れすぎる結果、やるべきことが膨大になり、自分の許容範囲を超えることがある点です。学生時代は友人の協力や、ある期間そのことひとつに集中することで乗り越えてきました。しかしこれからは会社というチームの中で、自分が原因で仕事が遅れたり、一人残業しすぎることのないよう、自分の中でやるべきことの優先順位をつけ、その順の比率で自分の時間を充てることで乗り越えていきたいと考えております。そしてスピーディーかつ正確に業務を遂行し、マルチタスクに対応できる社会人となれるよう精進してまいります。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社メディサイエンスプラニングのES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

DIP株式会社

企画コース
24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今までの人生の中であなたが好きになったモノや熱中した事についてお伺いします。 それは何で、どういった部分に惹かれたのか、400文字以内で記載ください。 (サービスやプロダクトの背景を理解して自分なりの視点で解釈する事ができているか)
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月18日
24卒 | 立教大学 | 女性
通過
Q. あなたのユニーク(唯一無二)な点についてお聞きします。これまでの人生の中で、 自分自身が良い意味で変われたこと、今の自分をつくりだしたことを思い出してください。 それはどのような出来事でしたか。
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月5日
24卒 | 立教大学 | 女性
通過
Q. あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことは何ですか?(※既卒の方は、学生時代に限らず就業経験についてご記入いただいて構いません)(100文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月17日

メディサイエンスプラニングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社メディサイエンスプラニング
フリガナ メディサイエンスプラニング
設立日 1982年9月
資本金 1億円
従業員数 1,141人
決算月 3月
代表者 三橋正伸
本社所在地 〒104-0033 東京都中央区新川2丁目27番1号
電話番号 03-5544-8111
URL https://www.mpi-cro.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139246

メディサイエンスプラニングの 選考対策