
23卒 本選考ES
プランナー
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Q.
志望動機をご記載ください
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A.
「自分の考えたもので多くの人々を楽しませる」という自身の夢の実現には、貴社がぴったりだと考えたためです。このように考える要因は2つあります。1つは、貴社の提供するゲームの幅広さです。貴社からは、自社IPである「白猫」や「黒ウィズ」、他社との共同開発IPである「ドラクエウォーク」など、様々なゲームが提供されており、その数々において高水準の売り上げを達成しています。それに加え、扱うゲームのジャンルも、RPG、アクション、位置ゲーなど多種多様であります。このように多分野における可能性・及び実績を兼ね備える貴社においては、お客様に対し、様々なアプローチから楽しさの提供を試みることができ、自分の夢の実現にもつながりやすいと考えましたもう1つは、貴社の制度面に惹かれたことです。貴社には、コロプラカレッジやブラザー制度、書籍購入サポート制度など、様々な教育制度が用意されています。また、ゲーム業界の中でも貴社は、社内コミュニケーションの活発化を重視されており、その性格がランチ会サポートなどの特殊な制度にも裏打ちされていると思います。自身の夢の実現のためには、プランナーとして様々なスキルを伸ばしていく必要があると考えており、そうした自己研鑽を教育面でも、社員との活発なコミュニケーションを通しても、支えていただける貴社においてならば、自身を効率的に成長させることができるのではないかと考えられ、非常に惹かれるところであります。 続きを読む
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Q.
自己PRをご記載ください
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A.
私の強みは、ムードメーカーになれることです。これを活かし、サークルの定期演奏会のチームリーダーを務めた際には、誰もが意見を言える環境づくりや仲たがいの調停に徹し、チームを常に一つにまとめることで、コロナ禍でも例年の1.2倍の好評を博す演奏会を大成することができました。貴社におけるプランナーの業務でも、制作チーム内の連携を密にすることは事業成功のカギであると考えられ、それに資する雰囲気づくりができる、私の強みを発揮できます。 続きを読む
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Q.
エンタメに対する興味、関心を持っていることについて自由にご記載ください
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A.
・ゲーム 4歳の頃から現在まで、FCからswitch、スマホまで、ありとあらゆるゲームをプレイしてきた私には、様々なゲームについての知識、プレイ経験が備わっており、貴社でのゲーム制作においても、それらの知見を活かして企画・制作など様々な分野で活躍していけると考えます。 ・マンガやアニメ ジャンル、新旧問わず幅広いアニメや漫画を楽しんできました。現在もdアニメやアマプラにて、継続的に毎日1時間程アニメ・マンガを見る時間に費やしています。 ・妖怪文化 高校時代に触れた柳田国男の「遠野物語」や、東方projectなどに影響を受け、妖怪が好きになり、現在では卒業研究のテーマに設定して、日々妖怪研究にいそしむ程になるまで関心を深めました。 ・音楽 大学時代に所属したサークルの影響から、「◯◯音楽」に深い造詣があります。その他にもJPOP、合唱、ケルト音楽、ゲーム音楽など、幅広い音楽を好みます。 続きを読む