就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コロプラのロゴ写真

コロプラへの本選考の志望動機・志望理由一覧(全12件)

コロプラの本選考の志望動機一覧です。本選考に通過、内定した先輩が実際に回答した志望動機を掲載しています。同業他社と比べた魅力やコロプラならではのポイントをとらえた志望動機を多数確認できるので、参考にしてES(エントリーシート)・面接対策をおこない、内定への道を切り開きましょう。

コロプラの 本選考の志望動機一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
12件中12件表示

26卒 コロプラ / 本選考 / 志望動機 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】私がコロプラを志望した理由は、ゲームやエンターテインメントを通じて多くの人に感動や楽しさを届けたいと考えているからです。中でも御社の企業理念「Entertainment in Real Life」に強く共感しており、日常の中に楽しさを生み出す姿勢に魅力...
この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年10月16日

    問題を報告する

    26卒 コロプラ / 本選考 / 志望動機 / プランナー

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【志望動機】私が御社を志望する理由は、御社には新たな体験を想像することができる確かな技術力があり、私の作りたい○○のゲームを制作するのに最適だと思ったからです。私は○○のゲームを将来的に制作することでエンタメコンテンツの需要を今後100年にわたって確保することがで...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年6月26日

    問題を報告する

    26卒 コロプラ / 本選考 / 志望動機 / サーバーサイドエンジニア

    青山学院大学大学院 / 理系 / 男性
    【志望動機】モバイルゲームの最前線を走っている貴社で、高い技術力を持った社員さんとともにエンタメを支えるバックグラウンドエンジニアとして働きたいと感じたからです。私自身も数年前に貴社のゲームを遊ばせていただいていましたが、直感的な操作ができ、ゲームに対する没入感が...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年1月8日

    問題を報告する

    25卒 コロプラ / 本選考 / 志望動機 / プランナー

    東京電機大学 / 理系 / 男性
    【志望動機】私が御社を志望する理由は将来的にやりたい事と御社の社風に高い親和性を感じたからです。
    私はAIコンパニオンゲームというAIキャラクターとリアルタイムな会話を楽しむゲームを作り、世界中の人々の日常生活に新しいきっかけや安らぎを提供したいと考えております...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年9月20日

    問題を報告する

    25卒 コロプラ / 本選考 / 志望動機 / プランナー

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】ゲームを通じて新しい価値を作っていきたいと考えたこと。これができると考えた理由としては大きく二つ。一つはスマホゲームを中心に開発しているということ。スマホは現在ほとんどの人が使っているので多くの人に触れてもらいやすい環境が出来上がっているという部分で魅...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月17日

    問題を報告する

    24卒 コロプラ / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【志望動機】「アリス・ギア・アイギス」の開発・宣伝に携わりたい、と考え、貴社を志望します。直近にて、私がそもそも好きであった「ダライアス」というゲームシリーズと、「アリス・ギア・アイギス」のコラボが開始しました。その影響から、「アリス・ギア・アイギス」を初め、興味...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2023年10月4日

    問題を報告する

    24卒 コロプラ / 本選考 / 志望動機 / プランナー

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【志望動機】私は年齢や国籍や性別関係なしに繋がることのできるゲームで自分が考えたコンセプトで喜びや悔しさを感じられるものや人生を変えるきっかけになるものを世界中で触れてほしい夢があるためプランナー職を志望しました。実際に、私がゲームを経験したことで多くの友人を作れ...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2023年9月26日

    問題を報告する

    24卒 コロプラ / 本選考 / 志望動機 / プランナー

    学校名非公開 / 理系 / 男性 内定
    【志望動機】私は幼い頃から多くのエンターテイメント、特にゲームに人生を豊かにして貰っています。御社の「魔法使いと黒猫のウィズ」というゲームは、私の高校生活で最もやりこんだゲームであり、モバイルのクイズゲームの幅を一新した革命的なものであると考えています。この経験か...
    この投稿でわかること
    • 通過者の志望動機
      通過者の書き方
      企業の強み
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 5

    公開日:2023年4月25日

    問題を報告する

    23卒 コロプラ / 本選考 / 志望動機 / プランナー

    上智大学 / 文系 / 性別非公開
    【志望動機】まず「ゲーム業界を志望する理由」、そして「その中でもコロプラを志望する理由」という順に話しました。ゲームはただ単に楽しいや面白いなどという感情を生み出すだけでなく、人と人との繋がりを作ってくれたり、大きな達成感や成長を促してくれる存在であり、プラスアル...
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2022年8月3日

    問題を報告する

    23卒 コロプラ / 本選考 / 志望動機 / プランナー

    学校名非公開 / 文系 / 男性
    【志望動機】学生時代の経験からできた、「自分のつくった・考えたコンテンツでより多くの人々を楽しませる」という夢を実現するには、御社がぴったりだと考えるからです。
    そう考える理由は、2つあります。
    1つは、御社の提供するゲームの幅広さです。
    御社からは、自社の...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2022年5月26日

    問題を報告する

    20卒 コロプラ / 本選考 / 志望動機 / エンジニア

    静岡大学 / 理系 / 男性
    【志望動機】私が今回コロプラさんを志望させていただいた理由は、ゲームが大好きだからです。私は小学生のころからゲームが大好きで、ゲームとともに人生を歩んできました。当時の学校以外の時間はDSで友人とポケットモンスターやマリオなどをプレイして生活していました。ゲームを...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2019年4月18日

    問題を報告する

    19卒 コロプラ / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    早稲田大学 / 文系 / 男性 内定辞退
    【志望動機】私が貴社を志望する理由は、学生時代にミュージカルサークルに所属し、活動をしていた経験を通じてエンターテインメントの素晴らしさを実感したため、エンターテインメントに関わることができる仕事に就きたいと強く思ったためです。数あるエンターテインメント企業の中で...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2018年10月4日

    問題を報告する
    12件中12件表示
    本選考TOPに戻る

    コロプラの ステップから本選考体験記を探す

    コロプラの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社コロプラ
    フリガナ コロプラ
    事業内容 ■スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
    ■VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
    ■位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供
    設立日 2008年10月
    資本金 64億3300万円
    従業員数 848人
    ※1253人(グループ会社含む補足数)
    売上高 847億3000万円
    ※連結
    株式市場 東京証券取引所1部
    決算月 9月
    代表者 馬場功淳
    本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7番2号
    関連会社 株式会社ソーシャルインフォ
    株式会社インディゴゲームスタジオ
    株式会社コロプラネクスト
    株式会社リアルスタイル
    株式会社ピラミッド
    株式会社360Channel
    株式会社エイティング
    平均年齢 29.5歳
    平均給与 583万7000円
    電話番号 03-6721-7770
    お問い合わせ先 E-mail: recruit-ml@colopl.co.jp
    URL https://colopl.co.jp/
    自社採用ページURL https://be-ars.colopl.co.jp/recruit/graduate/
    NOKIZAL ID: 1357509

    コロプラの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。