就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アサヒ飲料株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

アサヒ飲料株式会社 報酬UP

【挑戦と絆の軌跡】【17卒】 アサヒ飲料 営業職の通過ES(エントリーシート) No.10674(北海学園大学/男性)(2016/9/9公開)

アサヒ飲料株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2016年9月9日

17卒 本選考ES

営業職
17卒 | 北海学園大学 | 男性

Q.
1番輝いているときの写真とそれを選んだ理由

A.
高校で所属していた陸上部の3年生全員で、夏の地区大会後に撮った写真です。 長距離部長として部員全員で北海道大会に出場するという厳しい目標に挑戦しました。そのために練習の負担を増やし他校との合同練習をするなど試行錯誤を重ね、辛い練習でも先頭を走り続け部員を引っ張りました。時には衝突しながらも同期励まし合い部員と協力することで乗り越え、目標を達成しました。 同期の中には力を出し切れずに敗退した人や、怪我で選手の道を諦めマネージャーになった人もいました。この写真には目標を果たした達成感と、皆の思いを背負って走り抜くという決意が表れています。そんな私の挑戦心や向上心、仲間の大切さをより深く実感した部活の集大成であることからこの写真を選びました。 続きを読む

Q.
自分史を作成してください

A.
正月、農家の一人息子として誕生。たくさんの夢を持ってほしい、世界で通用する人間になってほしい、との思いからと名付けられた。大学4年現在、夢はたくさんあるが英語は苦手。 農村の保育園に入園。園児が5人しかおらず、何をやっても1番だった。 田舎にある学年40人ほどの小学校に入学し、人の多さに驚いた。かけっこも勉強も勝てなく、小さな挫折を経験した。 「働くことの大切さを教える」という両親の考えで、農作業を手伝った分を給料としてもらった。秋には腰を痛め泥まみれになりながら斜面に埋まる人参を抜き、芋を入れた10キロを超える袋を引きずりながら車まで運んだ。日本有数の豪雪地帯であるため、夜中に叩き起こされハウスが潰れないよう除雪することもあった。これにより根性や忍耐強さを培った。 野菜の直売を手伝うようになった。お客様には可愛がっていただき、多くの人とふれあうことで親和力が身についていった。 サッカー部に入部し、休日にはバスがないため10㎞近い山道を自転車で越えて練習に向かった。先輩の引退後は主将になり、毎日練習後に行われる20本のインターバル走では誰よりも前を走り大きな声を出すことで部員を鼓舞した。 毎日10㎞の道のりを自転車通学するようになった。後に「青い家」という有名な心霊スポットを通っていることを知り、さらに遠い道を使うことになった。 陸上部に入部し、体力を生かして長距離を始めた。自信を持って臨んだ2年夏の大会では自分1人地区予選で敗退し、悔しさから猛練習をすることで秋の大会では北海道大会出場を決めた。先輩の引退後は長距離部長となり、全員での北海道大会出場を目標とした。部員を引っ張り、時には支えられることで、高校最後の大会で目標を達成した。 すすきのにある寿司屋で接客の仕事を始めた。直売所で培った親しみやすさ、相手の目線に立つ力を生かし、「接客が気持ちいい店」として人気を高めた。企業の重役の方とも話す機会が多く、非常に勉強になった。 バレーボールサークルに入った。レベルの高いサークルに未経験者として入ったため苦戦するも、休日も練習に付き合ってくれた友人のおかげで上達し、サブとしてではあるが試合に出場して優勝に貢献した。だが目標はレギュラーとして優勝することであるため、現在は「最も輝く瞬間」に向かい、新たな武器を磨くなど特訓中。 貴社に入社し営業に配属される。失敗も少なくないが、体力と根性を生かし多くの経験を積むことで、徐々に成長する。 5年目には営業企画となり、受け持った地区で貴社のシェアがトップに。合併した影響が大きく出始め、全国的にシェアが伸び上位2社に肉薄する。 7年目以降はマーケティングに配属に。営業の経験を活かし、マーケティング部で新商品の開発や、宣伝部で効果的な広告を打ち出していくことで、日本飲料業界トップシェアに貢献する。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

アサヒ飲料株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

アサヒ飲料の 会社情報

基本データ
会社名 アサヒ飲料株式会社
フリガナ アサヒインリョウ
設立日 1972年4月
資本金 110億8100万円
従業員数 3,300人
売上高 3670億1800万円
決算月 12月
代表者 米女太一
本社所在地 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号
電話番号 03-5608-5331
URL http://www.asahiinryo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132440

アサヒ飲料の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。