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サッポロビール株式会社 報酬UP

【挑戦心と親近感でNo.1へ】【17卒】 サッポロビール 営業職の通過ES(エントリーシート) No.10662(北海学園大学/男性)(2016/9/9公開)

サッポロビール株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2016年9月9日

17卒 本選考ES

営業職
17卒 | 北海学園大学 | 男性

Q.
サッポロビールが「オンリーワンを積み重ね、No.1へ」というビジョンを実現するにあたり、あなたはどのような影響を与えていきたいですか 600文字

A.
挑戦心を生かして新たなファンを獲得することで、より愛される企業となるよう影響を与えます。私は水泳やピアノなど様々な習い事をしており、家でも留学生のホストファミリーをするなど、幼いころから未知との出会いで溢れていました。そんな環境で育ったため、高校では陸上競技を始め全道大会に出場し、大学ではバレーボールを始めるなど、新たな挑戦を続けてきました。バレーでは大会出場を目標としましたが、私のサークルは北海道選抜の選手やインターハイ出場選手などがおりレベルが高かったため、初心者である私は大会練習に参加すらできませんでした。そのため基礎を学ぶ必要があると感じ、高校でバレーの監督をしている叔父に指導を頼んだことで練習に参加できるようになりました。その後も空き時間を探し経験者に教えてもらうことで上達しましたが、依然として経験者との実力には大きな差がありました。そこでチームの弱点であり自分の得意なサーブを磨くことで誰にも負けない武器にし、チームに貢献することを考えました。サークルだけでは時間が足りませんでしたが、友人が休日も指導してくれたことで、3年生の冬にはサークル対抗大会で得点を挙げ優勝に貢献するという目標を超える成果を出しました。以上のように挑戦心を生かし、失敗を恐れない粘り強い営業と試行錯誤によって新規顧客を開拓することで、貴社のビールを日本で一番愛されるビールにします。 続きを読む

Q.
大学にて興味をもって学んできたことについて記入ください 350文字

A.
私は幼い頃から実家で野菜販売の仕事を手伝っていたため、消費者の購買行動に影響する心理学について興味を持ち、学んできました。購買行動は消費者の好みによって決定され、広告の影響を大きく受けます。広告が持つ販売促進効果は、商品の機能をアピールする説得性原理と、商品を「なじみのある」状態にするための親近性原理から成り立ちます。親近性原理とは、知識や関与に関わらず繰り返し経験することで親近感が増し、好感度や選好性などが増大するというもので、購買行動に大きな影響を与えます。このことから購買行動を促すには商品だけでなく、いかに親近感という付加価値を与えるかが大切であると学びました。私は貴社に入社し、取引先に「なじみのある企業」という付加価値を与えるため訪問を繰り返し、取引先から信頼される営業となります。 続きを読む

Q.
あなたのこれまでの体験の中で、今のあなたの思考や生き方に影響を与えたエピソードを教えて下さい 400文字

A.
高校の陸上部で挫折を乗り越えた経験です。私の専門は1500mで、20㎞を自転車で登下校していたため持久力に自信がありました。しかし夏大会では終盤に失速し、私一人が地区大会で敗退しました。自信があっただけに、全道大会中に一人で学校に残り練習する時間は非常に惨めで悔しいものでした。負けたままではいられないと思った私は、秋の地区大会を勝ち抜き、全道大会に出場すると決意しました。失速の原因は気持ちの弱さにあると考え、疲れ切った練習後に走りこむことで、辛い時に踏ん張る精神力を鍛えました。これにより終盤の伸びはよくなったものの、タイムはあまり縮まりませんでした。そこで友人に走りを見てもらったところフォームの崩れに気付き、それは体幹の弱さが原因だと分かりました。走り込みと体幹を徹底し心身を鍛えたことでタイムは15秒縮まり、秋の全道大会出場を決めました。ここから私は困難を乗り越える逞しさを身につけました。 続きを読む
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25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
あなたが、大学もしくは高校等入学後に最も力を入れたことで、直面した課題に足して誰かと協力して解決につなげた事例を一つだけ挙げて、それについて詳しく教えてください。その際、ご自身がどのような役割で、どのタイミングの「どういった場面で」、「どう考え」、「どう行動し」、「結果どうなったか」がわかる具体的な事例をご記載ください。 1000文字以内 1000字以内なら文字数は選考結果に影響しません

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月11日

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18卒 | 青山学院大学 | 女性
通過

Q.
志望動機・自己PR (200文字)

A.
営業のプロを目指せることに魅力を可感じ、志望致しました。私は人に喜んでもらうために行動することにやりがいを感じます。そのため、営業活動を通しより多くの人に喜びを届けたいと考えました。また、私は人の関わりを実感できる食文化を創造したいと考えています。そのため、「47都道府県の一番搾り」など、人・地域のつながりを深める魅力ある商品を生み出している貴社の商品を、誇りをもって世に送り出せると確信しました。 続きを読む
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公開日:2017年9月15日

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サッポロビールの 会社情報

基本データ
会社名 サッポロビール株式会社
フリガナ サッポロビール
設立日 2003年7月
資本金 100億円
従業員数 2,174人
売上高 1637億1300万円
決算月 12月
代表者 野瀬裕之
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番1号
電話番号 0570-200533
URL https://www.sapporobeer.jp/
採用URL https://www.sapporobeer.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1178659

サッポロビールの 選考対策

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