就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2016/7/5に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
アルテリア・ネットワークス株式会社のロゴ写真

アルテリア・ネットワークス株式会社 報酬UP

アルテリア・ネットワークスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

アルテリア・ネットワークス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アルテリア・ネットワークスの 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示

23卒 本選考ES

総合職(SE)
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に力を入れて取り組んだことについて教えてください。
A.
Q. ご自身の強み・弱みについて教えてください。
A.
Q. 得意科目・研究課題等について教えてください。
A.
Q. 私達が提供する通信サービスは今後どの様に変化していくと思いますか。 また、その中であなたはどの様な成長を描きたいですか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月11日
男性 23卒 | 青山学院大学 | 非公開
Q. ・学生時代に力を入れて取り組んだことについて教えてください。
A.
Q. ご自身の強み・弱みについて教えてください。
A.
Q. 私達が提供する通信サービスは今後どの様に変化していくと思いますか。 また、その中であなたはどの様な成長を描きたいですか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月10日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に力を入れて取り組んだことについて。
A.
Q. 強み・弱みについて
A.
Q. 得意科目・研究課題等について教えてください。
A.
Q. 私達が提供する通信サービスは今後どの様に変化していくと思うか。 また、その中であなたはどの様な成長を描きたいか。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月4日
男性 22卒 | 津田塾大学 | 女性
Q. 学生時代に力を入れて取り組んだことについて教えてください。
A.
軽音サークルの活動の中でギターの技術向上に力を注ぎ、目標を持って試行錯誤することの大切さを学びました。大学生になって技術の上達具合が停滞、周りに上手い人が増えたことに刺激を受け、更なる上達を目指しました。苦手な理想の音を出すことを目標に、まずは耳を肥えさせるために音源をたくさん聴きました。また、知識を蓄えるために上手い先輩とバンドを組む中で質問したり、インターネットで調べたりしました。そうして得たものを、欠点の発見と上達のために部室に籠って試したり、ライブの録画を見たりしました。これらの反復により音の違いと要因、自分が求める音に必要なものを次第に把握できるようになりました。今ではより精度とスピードも上がり、高校時代と今の動画と比べるとその差に歴然と違いが出るようになりました。この経験で学んだことを活かし、貴社でも常に目標を持って努力を続け、自身の成長、貴社の成長へと繋げたいです。 続きを読む
Q. 自身の強み・弱みについて教えてください。
A.
 強みは情報活用能力です。塾講師のアルバイトをしていた時に生徒を10人ほど受け持っており、既存の方法では管理・授業の進行に難しさを感じていました。そこでプロフィールをまとめ直し、生徒と話し合い学習計画を立てました。明確な現状・苦手の把握により、私だけでなく生徒自身も学習計画作成、勉強が容易になりました。他教科担当の講師との共有により、教科ごとの出来具合でも進め方を変え、より個人の苦手に沿い効率的な成績向上に貢献してきました。塾長にも管理方法を評価していただき、塾全体でも改善が行われました。  弱みは期限を気にしてせっかちになりすぎてしまうところです。早く終わらせた分何度も見直しを行うことで、ミスの発生を防ぎ、内容のブラッシュアップに努めています。 続きを読む
Q. 得意科目・研究課題等について教えてください。
A.
3年次の研究テーマは「筆記が日本人の第二言語習得に及ぼす影響」です。幼少期から英語に触れていたことから言語習得に興味があり、英語教育ゼミに所属しました。そこで先行研究の問題点を洗い出し、冒頭のテーマのもとに被験者を集め、グループで実験しました。日本人は漢字を思い出したり人に教えるたりする時に指で空書きをします。私自身書いて覚えるタイプでもあることから、日本人は見るだけより書いた方が、外国語の単語を覚えやすい傾向にあるのか実験し、外国人を対象とした先行研究と比較しました。また、その中でも単語の長さや読みやすさ、個人の漢字の能力も関係するのかについても比較をしました。 続きを読む
Q. 私達が提供する通信サービスは今後どの様に変化していくと思いますか。 また、その中であなたはどの様な成長を描きたいですか。
A.
 国内外を繋ぐネットワークの構築・ニーズが増えていくと思います。現在日本では少子高齢化が進行中で、広い市場規模を求めて海外に拠点を置く企業も増加しています。今まで以上に柔軟なネットワークが必要とされ、貴社のカスタマイズ性の高いサービスがより求められるでしょう。そして貴社も今までの知見と柔軟性を活かし、そのような状況の変化に対応したサービスの開発・提供をしていくのではないかと考えます。  私もそのような変化に迅速に対応できる人間になりたいです。そのために、まずは多くのことに挑戦して経験値を高め、対応できる幅を広げたいです。そして、現状から変化を予測しいち早く捉え、対応までの準備期間を作り出すことで成長を可能にしていきたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月15日
男性 21卒 | 武蔵野大学 | 男性
Q. 自己pr
A.
私は「チームで協力し課題を解決すること」ができます。私は大学三年時オーストラリア留学に行く前に、留学先で外国人の友人をたくさん作ることを目標のひとつとしていました。しかし現地の学校では日本人のコミュニティが多く中々外国人の友人ができませんでした。そこで私が同じ悩みを持つ日本人の友人達を集めて作戦を立てました。話し合いの結果、世界共通のスポーツで親睦を深めようと考え球技大会を企画しました。場所取り係、広告係、予算計算係、アイデア係と分担し実行しました。球技大会は成功し、このイベントがきっかけで外国人の友人も増え充実した留学生活を送ることができました。私はこの「チームで協力し課題を解決する力」を、入社後は他の部署の方とも積極的にコミュニケーションをとり、セルフリーダーシップを発揮し仕事が円滑に進むように活かかすことでさらに成長させたいと考えています。 ぶず 続きを読む
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
私はスターバックスのアルバイトでお客様のニーズを汲み取り商品を提案することに力を入れました。 アルバイトを始めた当初はコーヒーの知識はなくお客様にコーヒーについて尋ねられても上手く受け答えする事ができませんでした。しかしスターバックスの企業理念や自分の理想とする接客ができていないと考え、コーヒーの勉強を始めました。 コーヒー豆の名前原産地や特徴相性の良い食べ物などを勉強しました。そしてお客様との何気ない会話や注文している商品から分析し、好みのコーヒーを考えました。すると徐々にお客様に合ったコーヒーを提案できるようになりました。中でも常連のお客様に「貴方のおかげで好きなコーヒーが増えたよありがとう。」と言われたときの感動が忘れられません。 私はこのアルバイトで培った相手のニーズを汲み取り提案する力を貴社に入社できた際に活かし最適なソリューションを提供したいと考えています。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
私は5Gの登場で通信サービスに大きな成長性を感じたことや、海外に留学した際に通信サービスの重要さを再確認したことから通信の力で人々の便利な生活を提供したいと考え、通信業界を志望致しました。 中でも貴社を志望した理由は、貴社が「様々なニーズに応じてきめ細かく対応したサービスを提供している」ためです。3大メガキャリアにはない柔軟で丁寧なサービスや、迅速で高品質なサービスを提供できると考えました。そして私はスターバックスのアルバイトを通してお客様一人ひとりにあったコーヒーを提案してきた経験からお客様に寄り添いニーズを汲み取って提案することにやりがいを感じており、貴社の事業スタイルにマッチし志望致しました。 入社後はお客様の声をしっかりと聞き、正確にニーズを汲み取り適切なサービスを提供したいと考えています。  続きを読む
Q. 社会人としてしたいこと
A.
私は社会人になったら、業務及び部下の統括を行なう立場になってみたいです。小さい頃から、リーダーを任せられることが多くありました。社会人になってからも、将来はリーダーシップを発揮したいと思っています。将来、貴社ではマネージャーとして、責任を持って仕事に取り組みたいです。そのためには、まずは現場の声に真摯に耳を傾けられるように、信頼を得る努力をします。信頼を得ることは容易ではありません。だからこそ、現場で汗を流して、問題意識を持って仕事に従事します。貴社のマネージャーは、カバーする範囲の業務が多いとお伺いしています。頭で考えることはもちろんのこと、それだけではなく、現場での実践経験をたくさん踏むことにより、マネージャーとして信頼されたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月22日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

アルテリア・ネットワークスの 会社情報

基本データ
会社名 アルテリア・ネットワークス株式会社
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目2番8号
電話番号 03-6821-1881
URL http://arteria-net.com/

アルテリア・ネットワークスの 選考対策

最近公開されたIT・通信(通信業)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。