2017卒 三井住友信託銀行 Aコースの通過ES(エントリーシート) No.10457

業界:
銀行 不動産
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smtb.jp
通過
企業名: 三井住友信託銀行/コース・職種: Aコース

2017卒 早稲田大学 政治経済学部(No.10457)

Q

◆大学時代に一番達成感が得られたことorやり遂げたことで充実感が得られたこと
大学時代に一番達成感が得られたこと
or やり遂げたことで充実感が得られたことは何ですか。
*ゼミ・研究室

*勉学

*部活(体育系)

*部活(文化系)

*サークル

*アルバイト

*その他

その他
※その他を選択した方は、こちらにご記入ください。

A

サークル

Q

◆達成感、充実感の内容
また、その内容を教えてください。(全半角400字以内)

A

40人規模のテニスサークルを「2人」で運営し、サークルの存続を成し遂げました。当時、所属するサークルは退部者が後を絶たず、存続も危ぶまれる状況でした。従来の基本運営体制が15人体制であった為、先輩から2人での運営は...

Q

◆周囲と協力して活動した
経験について
周囲と協力して活動した経験について、苦労したことも踏まえて教えてください。
(全半角400字以内)

A

上記のように、運営実務を2人で行いましたが、いざ行事当日になると、運営代2人では部員全員を見切れず、理想とは遠い状況でした。運営代と一般部員との大きすぎる「役割の差」によって、サークル員の方向性がばらばらであること...

Q

◆周囲と対立、理想通りいかない場合の行動
周囲と対立した時や自分の理想通りにいかなかった時、あなたはどう行動しますか。
過去の経験をふまえてご記入ください。(全半角400字以内)

A

私は周囲と対立した時は、言葉だけでなく行動で示すことで自分の意見に説得力を持たせます。サークルの役職決めの際に、初心者指導のマネージャーに立候補しました。しかし、実力不足であるという理由で先輩方から反対されました。...