就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ネットワンシステムズ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ネットワンシステムズ株式会社 報酬UP

【21卒】 ネットワンシステムズ 技術職の通過ES(エントリーシート) No.37783(青山学院大学/男性)(2020/11/9公開)

ネットワンシステムズ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年11月9日

21卒 本選考ES

技術職
21卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. 学業以外に力を注いだこと(部活動・サークル活動・課外活動など)をご記入ください。 (1文字以上200文字以下)
A.
メーカーでの長期インターンです。大学2年時から現在まで継続しています。そこで、資 料作成、プログラミングなど様々な仕事を経験してきました。インターンは、自ら仕事を 取りに行き、一定の成果を収めなければ、雇用を解除されるという契約です。そのため、 どのような仕事にも挑戦し、成果を収め続け、現在に至ります。この経験を通じて、仕事 では、能力と同じくらい自ら仕事を取りに行く積極性や貪欲さが重要だと感じました。 続きを読む
Q. ご自身の特徴をご記入ください。 (1文字以上300文字以下)
A.
私の特徴は、物事に臨機応変に対応できることです。私は現在、個別指導塾で塾講師のア ルバイトをしています。そこでは、生徒一人一人に最適な指導方法を取ることを心掛けて きました。生徒の理解度に合わせ、授業スピードやカリキュラムを柔軟に変えていきまし た。具体的には、勉強の苦手な生徒には、塾指定のテキストより簡単なものを書店で探し 、授業で使用するなどしました。また、生徒との会話、テストの結果、他の講師との情報 共有により、生徒の理解度を把握していきました。このように、工夫を繰り返すことで、 物事に臨機応変に対応する力が身に付きました。 続きを読む
Q. 弊社を志望いただいている理由をお教えください。 (1文字以上400文字以下)
A.
私はデジタル変革を通して、多くのお客様の課題を解決していきたいと考えています。そ のため、私はICTを利用して企業にソリューションを提供するシステムインテグレーショ ン業界を志望しています。その中でも貴社は、ICTの根幹であるネットワークに強みがあ り、民間企業から官公庁に至るまで、幅広い業種のお客様と取引している点が魅力的に感 じました。そして、貴社はマルチベンダーであるため、お客様の要望に柔軟に対応し、よ り最適なソリューションを提供できると思いました。また、私は貴社で、ICTを生かし企業 の生産性を向上させ、企業の業績を高めていきたいです。具体的には、VDIなどの仮想化 ソリューションに携わり、ICTによる働き方改革を推進していきたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ネットワンシステムズ株式会社のES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. GitHubのアカウントをお持ちの方は記載してください。なお、面接時はコードについてお伺いしますので公開できる作品については大小問わず公開をお願いいたします。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日

ネットワンシステムズの 会社情報

基本データ
会社名 ネットワンシステムズ株式会社
フリガナ ネットワンシステムズ
設立日 1988年2月
資本金 122億7900万円
従業員数 2,588人
売上高 2096億8000万円
決算月 3月
代表者 竹下隆史
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号JPタワー
平均年齢 39.8歳
平均給与 766万円
電話番号 03-6256-0615
URL https://www.netone.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130357

ネットワンシステムズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。