就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2022/12/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社クレストのロゴ写真

株式会社クレスト 報酬UP

クレストのインターンES(エントリーシート)一覧(全2件)

株式会社クレストのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

クレストの インターンの通過エントリーシート

2件中2件表示
男性 22卒 | 法政大学 | 女性
Q. レガシーマーケットイノベーションについての考え(200)
A.
既存の市場に付加価値を与えて新たなイノベーションを作るいわば温故知新の考え方に共感しました。多方面でのサブスクリプション参入など、過去の産物と組み合わせることで価値をさらに見出すことができる領域は身近にたくさんあると考えています。自分自身デジタルに無限大の可能性を感じつつ、既存産業を最大限に生かして革新を起こしたいという考えなので、インターンを通じて貴社の取り組みをもっと理解したいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月17日
男性 22卒 | 国際基督教大学 | 女性
Q. 会社説明動画を視聴いただいた上で、あなたが感じたLEGACY MARKET INNOVATIONについて自由にご記載ください。(200字)
A.
時代問わず永続的に必要とされる事業領域だと感じました。既存産業や花形産業に位置づけられるものは、技術の革新や人々の価値観の変化によって徐々に変わりゆくと考えています。また昨今のコロナウィルスのような外的要因によって、突発的な変化もあり得ると思います。しかし一方で既存産業と花形産業が存在するという事実だけは変わらないため、貴社のイノベーションこそ時代問わず求められる、可能性に満ちた領域だと感じます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月24日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

クレストを見た人が見ている他社のインターンES

21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
通過
Q. Uniposを日本中に広げるための動画広告について下記の内容を全て含め、お書きください。(キャッチコピー30字、700文字程度 ①どんな訴求内容(キャッチコピー、ストーリープロダクトの特徴)②①にした理由③キャスティング(有名人でなくても可)④③にした理由
A.
キャッチコピーは「働き方改革時代に合った新しい給与の形 ピアボーナス「Unipos」」にしようと考えています。このキャッチコピーは「働き方改革時代」に着目して作りました。その理由としては、先日説明会で○○さんがおっしゃっていた通り、今の時代は働き方改革を社会全体で推進しており、昔のように多くの残業代を支払うのは難しくなってきており、多くの会社が給与のことで悩んでいると思います。なので、Uniposが問題の解決策の一つとして、この新しい時代に合わせた新しい給与の形として宣伝していけば企業の方の目に留まりやすく、より多くの会社に活用してもらえると考えました。 キャスティングは実際にUniposを活用している企業の従業員か役員にしたいと考えています。その方たちに、実際にUniposを使ってみて、良かったところや会社内で変化を話してもらう形にしたいです。理由としては、実際にこのサービスを使っている方たちに宣伝してもらった方が信憑性があると思ったからです。最近はライオンや日清食品などの大企業が続々とUniposを導入しているので、このような大企業の社長さんのお言葉を動画広告に取り入れることができたら、より日本中の企業の関心を引くことができると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月11日

クレストの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社クレスト
フリガナ クレスト
設立日 1987年9月
資本金 1000万円
従業員数 108人
決算月 2月
代表者 永井俊輔
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目10番22号ニュー新坂ビル4F
電話番号 03-5213-8186
URL https://www.crestnet.jp/

クレストの 本選考ESを見る

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 自己PR
A.
私は小さな変化に気づき、目標達成へと導く実行力があります。中華料理店でのアルバイトで「客単価を100円上げる」という目標達成のため、売上データの分析と店舗の状況観察をもとに、新人の接客姿勢を改善しました。新人のワゴン販売での売上目標数を決め、売上と共に接客意識の向上を目指しました。お客様の属性に合わせて、商品の特徴を上手く伝えることを実践して教えました。結果お客様への接し方やアプローチを身に着け、ワゴン販売の売上が伸び、目標を達成しました。この経験から、データと状況分析から小さなことに着目する視点の大切さを学び、目標達成に向けて周囲に働きかけて推進していく実行力が自分自身の強みとなりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月17日

クレストの 選考対策

最近公開されたメーカー(建設・設備)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。