2017卒 三井住友銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.9487

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smbc.co.jp/
通過
企業名: 三井住友銀行/コース・職種: 総合職

2017卒 慶應義塾大学 経済学部(No.9487)

Q

(1)あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100文字以内)

A

私の「自分ならでは」はチャレンジ精神と高い知的好奇心である。高校在学中に短期留学、バンド活動及び学生音楽フェスティバルの主催、全国模試総合1位の獲得、高校生クイズ選手権の出場等多くのことに挑戦した。

Q

(1)でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。 (400文字以内)

A

敢えて困難な課題へ頑強に挑戦することで、自分自身を大きく成長させることができる。上記の思いから、高校二年次に英国の名門パブリックスクールであるイートン校への2か月の短期留学に挑戦した。また、高校在学中三年間を通して...

Q

)(1)でお答え頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください。 (400文字以内)

A

英国での短期留学中に言葉の壁だけでなく文化の違い、特に日本では味わうことのない人種差別などの困難に直面した。現地の学生による人種差別によって日々心苦しい思いをしながらも、「私は日本人の代表である」という思いから彼ら...

Q

三井住友銀行を志望する理由についてお答えください。 (400文字以内)

A

人々の生活や企業・政府の事業に欠かすことのできないものであるお金を取扱い、形のない商品を扱うことで人の力で勝負ができる金融業界に魅力を感じた。さらに、幅広いお客様を相手にグローバルに仕事ができる点、日本・世界の発展...

Q

興味のある業務を選択してください。

A

【第1希望】法人ビジネス(大企業取引)
【第2希望】投資銀行ビジネス
【第3希望】グローバルビジネス

Q

上記を選択した理由をお答えください。 (200文字以内)

A

手がける案件の幅広さ、メガバンクならではの大きな取引ができるという理由から上記の三つの業務を志望する。法人ビジネス(大企業取引)の志望理由は、相手企業と信頼関係を構築して企業のビジネスパートナーとなり、共にビジネス...