就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JSR株式会社のロゴ写真

JSR株式会社 報酬UP

【19卒】 JSR 総合職の内定ES(エントリーシート) No.24863 (2018/12/21公開)

JSR株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年12月21日

19卒 インターンES

総合職
19卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. 自己PR
A.
強みとして多様な価値観を受け入れる事、行動力が挙げられます。幼い頃から世界を見た いとの思いがあり、大学入学後は中東、アジア、欧州の国々へ休みを利用した長期の一人 旅に行っていました。特にイランやクーデーター未遂後のトルコへの訪問は貴重な経験と なりました。こうした長期の一人旅を経験する前は恥かしがり屋で内向きの事がありまし た。しかし、旅を通じ多くの人々と触れ合う楽しさから英語学習に力を入れ、会話能力が 向上しました。また旅行中、現地入院などの困難を解決する中で、バイタリティや行動 力、自分と異なる考えを尊重する態度、そして他者を理解するため積極的に関わる姿勢が 身に付きました。こうした姿勢や考え方を得たことはグローバルな世界で主体的に考え、 行動できる自信を持つことに繋がりました。そして多様な世界の人々と積極的に関わって いきたいとの思いにも繋がりました。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
中高6年間剣道を続けてきたため、大学では常に多くの新しい事に挑戦しました。1年生の 時には体育会自転車部に所属し、練習に加え、自転車旅をしていました。海外一人旅を始 めた後は外国人と更に意思疎通をしたいと思い英語学習に力を入れ、英会話部にも所属し ました。そして2年生の冬にはTOEICスコアを入学時より約300点近く上げ825点を取るこ とができました。また海外に赴き日本文化を知る必要性を感じ3年生からは陶芸も始めまし た。そして上記の事柄に加え、現在力を入れていることはゼミ、ドイツ語、英語です。ゼ ミは二つ入っているため課題や発表が重なることも多く大変ですが、そうした中で発表等 を成し遂げることの達成感も大きいです。またドイツ語はウィーン大学留学を目指し日夜 学習にも取り組んでいます。さらに卒業論文が英国関連のため英語の能力引き上げも取り 組んでいます。ゼミ、語学、クラブ活動により帰宅は毎日深夜ですがやりがあります。 続きを読む
Q. なぜJSRのインターンシップに参加したいと思いましたか?
A.
理由は二点あります。まず貴社の雰囲気や事務系社員の役割を知りたい点です。実際に説明会に赴く中で雰囲気が良いと感じ、貴社をさらに深く知りたいと思いました。またインターンでは工場訪問や営業同行を含み、貴社をしっかり知る絶好の機会である事から参加したいと思いました。第二点は司令塔型営業を体感することです。貴社の営業職は社内とお客様のニーズをすり合わせる司令塔の役割を担っていると知り、実際に業務を経験して司令塔としての苦労や遣り甲斐を経験したいと思いました。そして今回参加することで、貴社を深く知るだけでなく、手厳しい指摘を頂き自分に不足している点や強みを発見し今後の成長に繋げたいと思い志望しました。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

JSR株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

JSRの 会社情報

基本データ
会社名 JSR株式会社
フリガナ ジェイエスアール
設立日 1957年12月
資本金 233億7000万円
従業員数 1,534人
売上高 4088億8000万円
決算月 3月
代表者 E.ジョンソン
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番2号
平均年齢 40.2歳
平均給与 829万円
電話番号 03-6218-3500
URL https://www.jsr.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138575

JSRの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。