2016卒 ブリヂストン 事務職の内定ES(エントリーシート) No.2813

業界:
石油製品 その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.bridgestone.co.jp/
内定
企業名: ブリヂストン/コース・職種: 事務職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.2813)

Q

あなたが大学または大学院在学中に一番力を入れて取り組んだことは何ですか?(50字以内)

A

米国大学で自発的にMBAの授業に参加をしたこと。

Q

【設問1-1】の内容に取り組む時に、どのような目標をたてましたか?(50字以内)

A

ディベート力向上を目標とした。具体的には英語の対話力、問題解決に必要な論理的思考力を伸ばすこと。

Q

あなたが取り組んだことについて、下記の4点を盛り込んだ内容で記述してください。(600字以内)
1.なぜそれに力をいれたのか
2.具体的にどのようなことを行ったのか
3.どのような壁にぶつかり、その状況をどのように乗り越えたのか
4.その経験を経てあなたの行動がどのように変わったか、
また、その学びを今後どのように活かしていくのか
※ 力を入れて取り組んだことが最終的に成功/失敗したか、での評価はしません。

A

米国大学でMBAの授業に参加をして「ディベート力」すなわち英語の対話力、問題解決に必要な論理的思考力を伸ばすことを目指した。将来はグローバルに活躍したいという思いがあったためだ。グローバルにおけるビジネスは、相手と...

Q

あなたにとって当社はどんな会社ですか?
そのイメージの中で、どの部分があなたの志向とマッチして、今回の応募に至りましたか?
そう感じられた理由とともにご記入ください。

A

「断トツのナンバー1」を目指して世界トップシェアの地位にも満足することなく、次なる革新のために走り続けている姿勢に魅力を感じた。私は常に自分自身の成長と仕事のやりがいを感じながら働き続けるために、常にハングリーに挑...

Q

「あなたが最も得意とすること、または、最も自信があることは何ですか?
一言で記述してください。
(10字以内)
※ 設問1(力を入れて取り組んだこと)と関連するものでも、しないものでも、どちらでも構いません。

A

常に挑戦する行動力