就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社リクルートマネジメントソリューションズのロゴ写真

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ 報酬UP

【18卒】リクルートマネジメントソリューションズの総合職の3次面接詳細 体験記No.3419(香川大学/男性)(2017/12/13公開)

2018卒の香川大学の先輩がリクルートマネジメントソリューションズ総合職の本選考で受けた3次面接の詳細です。3次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2018卒株式会社リクルートマネジメントソリューションズのレポート

公開日:2017年12月13日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 香川大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

3次面接 通過

実施時期
2017年06月
形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
男性 女性の執行役員
通知方法
電話
通知期間
即日

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

この会社やこの業界で働く覚悟ができているかを主に見られました。
発言に対してこれは本当にそう思っているかと何回も聞かれました。
本当に思っていることを話したことが評価されました。

面接の雰囲気

どちらも50代くらいの方でした。
どちらからどうやってきたの?とアイスブレイクをしていただいてやりやすかった。

3次面接で聞かれた質問と回答

自己PRをおねがいします。

私の一番の強みは何事にも挑戦し達成するまでやりぬく力です。僕は2年次の10月にIT会社主催の地方活性化をテーマにしたビジネスコンテストに参加しました。イベントに興味を持ち1週間住み込みでビジネスプランを考えました。優勝することを目標に掲げ香川県の活かしきれていない特産品をビジネスを通して何故売れないか課題を発見し解決するためのプランを考えました。議論の中で自分の経験してきた価値観の中で考え解決策を探していましたが見つけることができず睡眠時間は平均2時間程度でした。その中で地域の方々からのヒアリングを通してハマチを解体するときに子供と高齢者に反応が良いことがわかりました。この話を聞き香川のオリーブハマチを出張解体ショーと料理までを行うサービスプランを立案し優勝することができました。事業に関わる150万円は全額支援が可能である段階までの立案をやりきりました。

この業界は答えがない業界だけど頑張れるか??

僕はやりきれます。
この業界は人の問題を解決する業界です。人の問題に答えはありません。
いままでの人生の中でいろんな組織に属していましたが人の問題は尽きることはありません。
企業に入ってもいろんな事業を企画し、そして実行する機会は数多くあると思います。
お客様に最大限価値を提供するために考えきることは重要です。しかしそれだけではダメです。
考えきった後は自分を信じることです。自分を信じ、そして協働してくださったチームのメンバーを信じることで初めて成果が出ると思っています。
また自営業をしているおばあちゃんからいつも言われていることがあります。
《若いうちから苦労をしなさい。すると道がひらけるから。》
僕は苦労をする覚悟はできています。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社リクルートマネジメントソリューションズの他の3次面接詳細を見る

サービス (専門サービス)の他の3次面接詳細を見る

リクルートマネジメントソリューションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
フリガナ リクルートマネジメントソリューションズ
資本金 1億5000万円
従業員数 350人
決算月 3月
代表者 山崎淳
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9番2号
URL https://www.recruit-ms.co.jp

リクルートマネジメントソリューションズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。