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大塚製薬株式会社

【知的好奇心旺盛な探究心】【23卒】大塚製薬の消費者商品担当営業職の企業研究詳細 体験記No.34740(非公開/非公開)(2022/7/15公開)

2023卒の先輩が大塚製薬消費者商品担当営業職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2023卒大塚製薬株式会社のレポート

公開日:2022年7月15日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定辞退
職種名
  • 消費者商品担当営業職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
内定先
入社予定
  • アサヒ飲料

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

二次選考までオンラインです。

企業研究

企業研究に関して、自分は製薬業界志望ではなく、また私が受けていた消費者商品営業職では医薬品は取り扱わないので、業界研究はしていません。むしろ、消費者商品営業職を志望される方は、食品業界、特に健康面に注力している食品メーカーとの差別化を考える必要があります。しかし、選考の中で感じたのは、あまり企業研究がされていなくても通る、ということです。ここの選考は、本当に人柄、マッチング重視な部分があるかと思います。例えば、知的好奇心旺盛で探究心の旺盛な方は好まれますし、すこし「面白い」人が好きなように感じます。また、グループディスカッションにおいては、今まで体験したことのない形式がとられており、頭の回転のような部分が見られていたと思います。

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大塚製薬の 会社情報

基本データ
会社名 大塚製薬株式会社
フリガナ オオツカセイヤク
設立日 1964年8月
資本金 200億円
従業員数 5,907人
売上高 6509億1400万円
代表者 井上眞
本社所在地 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目9番地
電話番号 03-6717-1400
URL https://www.otsuka.co.jp/

大塚製薬の 選考対策

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