就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大塚製薬株式会社のロゴ写真

大塚製薬株式会社

【笑いと即応力、大塚製薬】【23卒】大塚製薬の消費者商品担当営業職のグループディスカッション詳細 体験記No.34740(非公開/非公開)(2022/7/15公開)

2023卒の先輩が大塚製薬消費者商品担当営業職の本選考で受けたグループディスカッションの詳細です。グループディスカッションのテーマ、流れ、プレゼンの有無、評価されていると感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒大塚製薬株式会社のレポート

公開日:2022年7月15日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定辞退
職種名
  • 消費者商品担当営業職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
内定先
入社予定
  • アサヒ飲料

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

二次選考までオンラインです。

グループディスカッション 通過

実施時期
2022年04月 中旬
実施場所
オンライン

形式
学生7 面接官1
時間
30分
開始前のアイスブレイク
なし
プレゼン
なし

当日の服装
スーツ

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

ズームに入室後、ブレイクアウトルームに振り分けられて選考を受けます。

グループディスカッションの流れ

「一分間スピーチ」という名目のGDです。いきなり人事に指名され、お題を言われます。ほぼノータイムでそのお題に対する一分間スピーチをした後、他の学生からの質疑応答に応えるというものでした。

雰囲気

穏やかで笑いもあった。

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

テーマ

メンバー各人に振り分けられる。私は「大塚製薬のイメージを教えてください」でした。

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

人とコミュニケーションを取ることが出来るか、即興のお題に対しても臨機応変に対応できるか、といったポテンシャル的な部分が見られていると思う。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

大塚製薬株式会社の他のグループディスカッション詳細を見る

メーカー・製造業 (医薬品)の他のグループディスカッション詳細を見る

大塚製薬の 会社情報

基本データ
会社名 大塚製薬株式会社
フリガナ オオツカセイヤク
設立日 1964年8月
資本金 200億円
従業員数 5,907人
売上高 6509億1400万円
代表者 井上眞
本社所在地 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目9番地
電話番号 03-6717-1400
URL https://www.otsuka.co.jp/

大塚製薬の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。