- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
2022卒の上智大学の先輩がスクウェア・エニックスコンテンツビジネス促進の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2022卒株式会社スクウェア・エニックスのレポート
公開日:2021年6月7日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種
-
- コンテンツビジネス促進
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
一次先行二次選考ともにオンラインでしたが、最終面接は対面と聞きました。
志望動機
(コンテンツビジネス促進を希望しているため、『広げる』フェーズに関わりたいと考えた上での志望動機です。)
人を引き込む力の強い御社の『物語』を世界に広めていきたいと考え、志望しています。〇〇後の地獄のような日々も、大学生でひとり暮らしを始めた時も、コロナ禍誰にも会えない時も、私はいつも貴社のゲームに救われました。人を現実から解放し、物語に没頭させられる力は、貴社のゲームがピカイチだと感じています。また、御社は幅広いゲームジャンルに加え、漫画等にもコンテンツを持ち、クロスメディア展開をしながら多くの人に接点を作れる点で、より人の幸せに近い会社だと認識しています。今後も変化を続け成長していくゲーム業界、身をもって感じた、御社の「人を幸せ人を引き込む力の強い御社の『物語』を世界に広め、多くの笑顔を世界中に作りたいと強く思います。
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スクウェア・エニックスの 会社情報
会社名 | 株式会社スクウェア・エニックス |
---|---|
フリガナ | スクウェアエニックス |
設立日 | 2008年10月 |
資本金 | 15億円 |
従業員数 | 2,320人 |
売上高 | 2453億5700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 桐生隆司 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 |
電話番号 | 03-5292-8100 |
URL | https://www.jp.square-enix.com/ |
採用URL | https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/ |
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