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株式会社スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックスのゲームデザイナー(企画職)の志望動機詳細(23卒/男性)(2022/5/26公開)【夢を叶える新時代】体験記No.26521

2023卒の先輩がスクウェア・エニックスゲームデザイナー(企画職)の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2023卒株式会社スクウェア・エニックスのレポート

公開日:2022年5月26日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 最終面接
職種名
  • ゲームデザイナー(企画職)

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • カプコン

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終面接のみ東京本社で行った。そのほかはオンラインだった。

志望動機

私には、世界中の人々に大きな影響を与えるようなゲーム作りに携わりたいという夢があり、この夢を叶えるために御社を希望している。理由は三つある。一つは、御社が国内外問わず人気の高いゲームタイトルを複数有し、注目されていること。新しいゲームを作る上でも高い注目度はかなり重要だ。二つ目は、マルチメディア戦略を展開し、ゲームをあまりプレイしない層の人にも影響を与えることができること。これによりゲーム開発当初想定するよりも広い層の人々に影響を与えることができる。そして三つ目は、新しい技術の取入れに積極的だと感じたためだ。ゲーム作りの競争率が激化している今、この先注目されるのはいかに新しいシステムや技術を取り入れるかであると考えている。御社は新技術の取入れに非常に前向きであり、ゲーム業界の荒波にも飲まれず戦闘で舵を切れる存在であると感じている。KHの過去作品のSwitch版がクラウド配信サービスによって展開されたことや、代表取締役 マツダ様の年頭所感を拝見したことでこのことをより強く実感した。以上の3点から私は御社でなら夢が叶えられると考えている。

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スクウェア・エニックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スクウェア・エニックス
フリガナ スクウェアエニックス
設立日 2008年10月
資本金 15億円
従業員数 2,320人
売上高 2146億3400万円
代表者 桐生隆司
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
電話番号 03-5292-8100
URL https://www.jp.square-enix.com/
採用URL https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/

スクウェア・エニックスの 選考対策

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