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【未来を創るゲームチェンジャー】【22卒】スクウェア・エニックスのコンテンツビジネス促進の企業研究詳細 体験記No.13786(上智大学/男性)(2021/6/7公開)

2022卒の上智大学の先輩がスクウェア・エニックスコンテンツビジネス促進の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社スクウェア・エニックスのレポート

公開日:2021年6月7日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 2次面接
職種
  • コンテンツビジネス促進

投稿者

大学
  • 上智大学
インターン
内定先
  • 未登録
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

一次先行二次選考ともにオンラインでしたが、最終面接は対面と聞きました。

企業研究

大学で開かれる説明会や、エントリー後に企業が開く説明会に参加しました。またネットで情報を集めるなどして、スクウェアエニックスがビジネスの軸としていることについて覚えること、それに関して自分の考えを持つこと、自分がどこに貢献できそうか等考えました。また、この作業と並行して他社の事業についても調べることで比較し、同社の強み弱み、今後の展望などについても想像し、自分なりの答えを用意しました。これらのことは実際に面接でも話すタイミングが多かったので有用だと考えます。また、私の場合はスクウェアエニックスのゲームをプレーしていたピークが小学生の頃だったので、ドラクエシリーズの内容など振り返る必要がありました。それでも付け焼き刃なのが少し感じ取られてしまった気がしており、もう少し同社のゲームへの理解を深めておけばよかったかなと感じています。

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スクウェア・エニックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スクウェア・エニックス
フリガナ スクウェアエニックス
設立日 2008年10月
資本金 15億円
従業員数 2,320人
売上高 2453億5700万円
代表者 桐生隆司
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
電話番号 03-5292-8100
URL https://www.jp.square-enix.com/
採用URL https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/

スクウェア・エニックスの 選考対策

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